492800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

今日のバラ★梅の実 New! ゆうちゃん5702さん

楽天での最後のブロ… さくら100119さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2011.08.29
XML
カテゴリ:管理

こんばんは

今日も暑かったです!

無茶苦茶暑く感じましたYO!ほえー

 

土曜日の出勤は疲れたのか

帰って少し飲んで

コメントを入れた後

9時半には寝てしまってしましたWA!ほえー

 

日曜日

 



夏剪定11-11

 

予定していた

バラの夏剪定を実施しました

本当はもう少し後の方が良いのかも?ですが

9月は運動会もあるし

他の用事も沢山あるので

一日剪定に使うことができません

 

それと

出来れば12月の中旬に咲かせたい!

って気持ちがあるので

いつも8月にやっております

なんせ

バラは暑いウチに切れ!

って

格言はありませんYO!うっしっし

 

ネタがありませんので

このネタで引っ張ります

 

まずは南側の花壇から




夏剪定11-12

 

ムタビリスが大きくなっています

暑くてもチョロチョロ咲いてますが

カーット!



夏剪定11-13

 

向こう側のハイビスカスが見えました

春ほどの満開はないでしょうが

綺麗にさいてNE!

 

反対側から




夏剪定11-15

 

地面が見えないくらいワッサワサ!

 



夏剪定11-14

 

 

ごちゃごちゃでしたが

カーット!





夏剪定11-16

 

少しすっきりしましたかな?

剪定の目標としては

今年伸びた分の半分くらいと

細い枝をカットして

重なり合ってる部分をスッキリと

風通しを良くします

 



夏剪定11-17

 

インカ

シュートの1本がさらに枯れ進み

ほとんど終了状態

しかも

蟻がたくさんたかっていて

中にも入り込んでいました

薬を撒いて見ましたが

中の状況は????

とりあえずカーット!




夏剪定11-18

 

さらにスッキリしてしまいました

 

少し中に入って



夏剪定11-19

 

 

勝手に淳とマダムサチの挿し木

勝手に淳は古株になったので

すこーし弱ってる感じ

石があって根が伸ばせず

環境も悪いかも?

 

しかし

カーット!




夏剪定11-110

 

新たなシュートを期待して

待ってみましょうか

元気に美しく咲いてNE!

淳!

 

つづく

 

じゃ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.29 21:13:22
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.