490476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

雨が上がったら、本… New! さくら100119さん

14番パパメイアン★15… New! ゆうちゃん5702さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2014.01.22
XML
カテゴリ:バラ

こんばんは

夕べは雪は降らなくて良かった

なので

普通にJI-JOと出発でした

帰りは別々だったので

結果は知らん

今は塾に行ってる見たいです 

その後は

風が寒かった

明日の昼からは暖かい予定。。。

 

雪報告で 

順序が逆になりましたが

 

  • 140119-2-0.jpg

 

サザンカの絨毯と

ええところ。。。

 

  • 140119-2-1.jpg

 

綺麗に咲いてるトコロを探して

写しておきます

 

  • 140119-2-2.jpg

 

さて土曜日に

バラの剪定を行いましたが

クイーンエリザベスの

枯れ込んだ太い枝を切ろうとしたら

 

グキッ!?

ん?

 

  • 140119-2-3.jpg

 

折角磨いて消毒したハサミが

折れちゃいました

コレガ衝撃の出来事でした 

 

ワタクシの力が強いのか

ハサミが弱いのか

それとも

クイーンエリザベスの枝が強かったのか

とにかく

折れた。。。。

この三つの関係が崩れたのでしょう

これをきっと

愛の三角関係と言う。。。。アイ!

枯れ込んだ枝は

のこぎりでカットしておきました

 

  • 140119-2-4.jpg

 

と、なると剪定するハサミが無い

古いのは緩んでて綺麗に切れない。。。

 

そうだ

以前に買ったのがケースに入ってたWA!

ってことで出してみた

 

  • 140119-2-5.jpg

 

ち、小さい!

対応出来る枝の径を見てみると

剪定を続行するのは不可能。。。。

 

なので

ホムセンに走りました=3

車でですけどね。。。

 

買ってきた

 

  • 140119-2-6.jpg

 

ついでにコーヒーを淹れて

飲む!

ハサミは色々と悩んだんですよ!?

高いのは緩みがでにくく

スパッ!と切れる

けど、やっぱり高い。。。

なので

安いのを買って

磨いて使えばいいじゃん!

かみ合わせが悪くなれば

買い直せば良いじゃん!

いやいや~

コレを選んだ最大の理由は。。。

 

  • 140119-2-7.jpg

 

金色に輝くハサミ

男はやっぱり輝くゴールドが好き!

チタン合金です

 で

いくらチタン?

 

980円也~!

 

rikiもハサミを選ぶ。。。 



  • 140119-7.jpg

 

ごらん

金と銀のハサミを抱いて♪

罪と罰のバラを切ろうよ♪

ここは

愚か者のの庭さ~♪

 

ふ~~~ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.22 20:23:54
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.