494343 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

お花を買って・・・★… New! ゆうちゃん5702さん

楽天での最後のブロ… さくら100119さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2019.04.24
XML
カテゴリ:バラ
こんばんは

地元は昨日の夜から雨

神戸は夕方から雨で

気温は少し低めかな

もう、暖かいけど~~~


玄関前の花壇を

下から撮る・・!






チューリップ全開

アジュガも全開ですが

ソロソロチューリップは終わりそう

アジュガは案外チュウレンジが寄ってくるので

気にはなる、、、

ニオイシュロラン

花芽が出てきた





最近は毎年咲いているけど

花が咲くと

樹形が変わるので

花はいらんのだ。。。

ついに

ついにっ!

一番バラが咲いた





ルイ14世

既に開ききった状態でパチリッでした



芝桜も全開になっている





藤色






ピンク





タマノナガレ

白は少し弱くなってるような。。。

元々グラデーションしてたところは

花付きが悪くなってるので

今年は

土を替え、植え替えも必要みたい。。。







ショボイですが膨らんできてる

これも土替えしていないので

今年は必要になりそう

少し前に咲いていた

サクランボ





実が見えてきた

弱って実も少ないのでネットは無し

いくつ食べられるだろうか・・?

ぐーんと引くと





ガチャピンとムックのお目見えでござる。。。。

さて

次のバラを望むところだが

見回すと






バラゾウの被害続出

薬も効いてないので

まだ被害は続くでしょう

2番花は

いかに・・!


じゃ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.24 21:10:07
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.