492360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

冬じゃないのに富士… New! ゆうちゃん5702さん

楽天での最後のブロ… さくら100119さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2019.04.25
XML
テーマ:家庭菜園(57230)
カテゴリ:畑植え付け
こんばんは

昨日の雨は朝には止んでいた

気温はチト低め

明日の夜から

ガクンと冷えてくるみたい

最後の正念場でしょ。。。

北側の庭で





オダマキ、ブルーバローが咲いている

隣のツツジは

まだ咲いていない

今年は

寒の戻りが激しかったので

順番が狂ってる。。。

庭に




白ゴーヤを買った

去年のアップルゴーヤはイマイチだったので

白で行こう・・!

ってことで





少し前に買った

トケイソウと一緒に準備万端

この出窓下の





チューリップが終わったらネットを張ろう。・。

ここのチューリップは植っぱでもええわ・。・

玄関前の





ラベンダーは咲いてきた。。。

畑にて





土曜のホムセン

日曜のJAで苗を買い足し

満帆になってきた

畑にも





ゴーヤを移植したし

とりあえずOKかも・・?

ジャガイモは





大きくなってきたけど

発芽率が悪かった

使い回しの芋が悪かったのか

買った芋が悪かったのか・・?

まあ

植え付けた人が悪かったのでしょう。。。

少し前から移植してる





赤紫蘇が安定してきた

この調子でいけるのか

はたまた枯れるのか?だけど

こぼれはいっぱいある。。。

部屋で種まきして育成している







カボチャ

春が率は悪い・・!

もう少し増えて大きくなれば

移植になるでしょう

このあたりの移植が済むと

一段落になりそう

明日が終われば10連休

元々の仕事が暇なので

今までに体験したことのない休みになりそう

畑・庭の仕事はいっぱいですが。。。



じゃ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.25 21:00:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.