491934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

カフェ カールレッ… ゆうちゃん5702さん

楽天での最後のブロ… さくら100119さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2020.11.03
XML
テーマ:家庭菜園(57197)
カテゴリ:畑の管理
どうもっ・・!

良い天気でしたが

昨日の雨で土が軟らかく

半分だけ畑作業でした

夕方になって

チト冷たい風が吹き始めた感じ。。。

木曜日は固定休での

収穫





インゲン・水菜・高菜・ほうれん草

四角豆・セロリ





小松菜・わさび菜・紫チンゲンサイでしたが

半分以上は食べてないですね

どうなってるんだろう・・?

午前中はインフルエンザの接種と歯医者

午後からは畑で一畝耕耘し






イチゴの畝を作った

金曜日の酎のアテ






毎度の

四角豆などの味噌炒め

ヨーグルトでした

土曜日





ピーマン・柚・シシトウ・カボチャを収穫し





カボチャは撤収

結局冬至カボチャは3つだった、、、







ピーマン・シシトウ類も撤収

アレを植えるため溝を切りましたが

その話は今度。。。

タマネギ苗が密集過ぎたのが気になって

植え替えた





左側のノンクーラーの畝

5つのトコロを3つにした

全体的には






立ち上がってきた感じ

植え替えたのを見ると







切った根の部分も新たに根が伸びた感じ

少し広くなって

肥料もやりやすくなると思う。。。

後はトウ立ちだけが心配

寒い冬なら

出来るだけ寒さが続いて欲しいと。。。。



じゃ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.03 18:30:04
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.