490056 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

4番開花は庭の主 New! ゆうちゃん5702さん

癒しのナチュラルな… さくら100119さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2020.11.26
XML
カテゴリ:管理
どうもっ・・!

寒くなるかなと思ってたけど

比較的暖かい日でした

今日は休みの日で

なんやかんやと。。。。

土曜日

土替えの続き






バラだけで無く

庭先においている鉢の土も変えた

全部で20ぐらいかな・・?

一応今年の土替えは終了

庭先では幾つか残ってるけど

それはそれで。。。

土曜日の酎のアテ






金曜の残りのラディッシュをもろみで。。。

土産の

骨せんべい






土産の夏みかんのせんべいと

チーズケーキも食べたみたい

記憶にございませんが。。。。

畑と同様

放置していたトケイソウは

実を付けそうに無かったので

グリーンカーテンを撤去






その後

ルリマツリ、チェリーセージを







カットした

そして

遅れていたチューリップ植え付けのために

一度配置確認





玄関前






その横





出窓下に置いてみて

全てを使える状態だったので

植え付け・・!

そして

猫対策






前日に収穫した

青い鷹の爪を撒いてミタ

とにかく

馬鹿猫は

そこら中掘り返すので対応策です

出窓下では

対応策として






鷹の爪+ニンニクをうえてみました

その上で

ストチュウを撒いてミタ

この対応で

西側の馬鹿猫除けは成功しいたんだけど

今日見たら

少し掘り返されてた

チューリップ類が成長すまで

毎日の戦いは続くのであった。。。。。


じゃ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.26 21:50:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.