497531 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

シューラネージュ … ゆうちゃん5702さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
ピーチヒルの薔薇日記 さくら100119さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2021.09.21
XML
テーマ:家庭菜園(57536)
カテゴリ:畑の管理
どうもっ・・!

雨の加減か蒸し暑い

明日は昼前後に雨が降りそう

今日は水やり出来てないので

トリアエズ

朝一は水やりしとこう、。。。。・

木曜日

雨の後だったけど

朝一で





鶏糞・牛糞・バークを撒いて

暫く放置

お日様が出て

乾きが進んだので

耕耘し畝立て

昼前には完成~~~~!








思いきや







マルチが5m足らなかった。。。。。。。

その朝の収穫







茄子・キュウリ

完熟ピーマンだった

マルチが足らなくて

諦めて帰ったのが11:45

まだ行ける・・!

と思い

倉庫にあったマルチを持って行って








完成させました

昼は

作業ズボンなんかを干したいので

その前に

終わらせたかったのだ。。。。

バタバタ、ボロボロになったけど

完成・・!

金曜日の酎のアテ





ヤッコ・ムカゴ

木曜の夕方に作ったゴーヤのゴーチャンだった。。。

畑では

台風の風のせいなのか







冬瓜が落ちていた

なんやかんやで6個ぐらいは収穫し

まだ大きくなってきてるのもある

遊びで作ったにしては上出来で

夏のおかずとしては良かったかも・・?

来年も適当に作ってみよう・・!ガハハ。。。

夕顔の方がおいしいとは聞くので

それも頭の隅に入れておく

冬瓜も夕顔も大きいので

頭の隅には入らないとはおもうけど。。。。

とにかく

白菜等の畝が出来て良かったなぁ。。。


じゃ、また





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.21 21:30:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.