492888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

今日のバラ★梅の実 New! ゆうちゃん5702さん

楽天での最後のブロ… さくら100119さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2022.06.27
XML
テーマ:家庭菜園(57260)
カテゴリ:畑の収穫
どうもっ・・!

暑すぎますねっ

一部では梅雨明けとか・・?

雨が少ないこちらでは

このまま梅雨が明けると

夏の水不足が確定しそう

もうちょっとふらせてよ。。。。

木曜日の収穫





色々と

ズッキーニは

油断してると巨大化してる

畑で処分が良かったのかも・・?

樹形は崩れかけてるけど

まだ元気です。。。。。





キャベツはなんとか2個収穫

1個は中が黒くなっていた

暑すぎですから。。。。

トマトも大中小と採れだしてますが

大が1個食われてた

カラスなのか

ハクビシン系なのかは分からない

一応





ネットはしてますが

その下に出てた実でした

第二弾のキュウリは







種まき分は芽が出て

苗植え付け分は順調でしたが

昨日あたりでは既に

ウリハムシの被害で点点になっていた

早々にキュウリは終わるのかもね・・?。。。。

ゴーヤが






大きくなり始めてます

既に収穫もしてますが

その辺りは。。。。。


トウモロコシの

クロモチは






デッカくなっている

手前の普通のは

雄穂は早めにカットしてます

収穫までにはもうすこし。。。。

BTはやってますが、、、、

二番手の






トウモロコシに支柱を立てた

穂が出てきたら

ネットを張る予定ですが

一番のを使い回すか

別のを使うかは微妙な時間関係かも・・?

カボチャは






次々と結実を確認している

棚を作って居た頃よりも多い感じ

このまま進めばええんだけど

トマトの挿し芽で作っている






立体仕立てのトマト

花が咲き実がつき始めてます

本来のトコロは既に屋根に到達しているので

順次交代になるでしょう

まだ

オオタバコガの被害は確認出来てませんが、、、、

割と順調そうな雰囲気ですが

雨が少ないので

この後は不安

明日は早退したいけど

無理そうな気も。。。。

順調に採れすぎても

消化出来ないのが一番の困りものなんですが、、、、



じゃ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.27 21:40:05
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.