186544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チェビ・オリ兄妹育児日記♪

チェビ・オリ兄妹育児日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月08日
XML
カテゴリ:考☆思☆感
行こう行こうと思っていたのに、ついつい後回しになってしまっていた子宮頸がんの無料検診に行ってきました。

検査自体は、前にもやったことあるし、待ち時間1時間に対して、たぶん5分もかかってません。わからん

今回、待合室に貼ってあった子宮頸がん検診に関するポスターが目にとまりました。

ポスターの前の椅子に人が座っていたので、あまりしっかり読めませんでしたが、

あなたには検診をお嬢さんにはワクチンを
と書いてありました。

子宮頸がんってワクチンで予防できるものなんですね。びっくり

家でちょっと検索してみると、日本ではまだ承認されたばかり?(まだ?)
数回接種で自己負担が3~5万円ぐらいになるそうです。

結構高いです…

でも国によっては接種の補助がでたり、義務付けられてたりと海外では結構浸透しているような感じでした。

う~ん、高いけれどそれで本当に癌が予防できるのなら、オリにも将来受けさせたいけどなぁ。

国も高速道路を無料にするより、こういった予防接種に補助を出して欲しいとちょっと思いました。

ちなみに結果は約3週間後郵送で届くそうです。
どうか異常なしでありますように。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月09日 10時54分41秒
コメント(6) | コメントを書く
[考☆思☆感] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

すみつばめ

すみつばめ

お気に入りブログ

ミュージカル「ベル… New! はんらさん

台風つづく ちーこ♪3510さん

怒ると辞めちゃう エルマチャイ13。さん

フミナオ日記 フミオンマさん
こまきといっしょ … どらまきこまきさん

コメント新着

ちーこ♪3510@ Re:お久しぶりです。と昔の名前で出ています。^^(10/01) お久しぶりですね、すみつばめさん! 皆さ…
ほしそら@ Re:牛と共に。。。(12/22) お久しぶりです。 牛が押してくる「絵」…
ちーこ♪ソウル@ メリークリスマス!! 牛そりのサンタをどこかで見たのかしら@…
yanpa555@ Re:牛と共に。。。(12/22) ウォナン ソリかと思っちゃいました。^…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X