051665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココロツブヤキ

ココロツブヤキ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年03月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
彼の家からの帰り 途中にあるCDショップへ
なんとなくCDを買いたくなって

平井堅さんかaikoさんの新しいアルバム 発売される前から欲しいなとは思ってたんだけど
どちらも買っていなかった
どちらも別にファンではない
ただちょっと いい曲が盛りだくさんなのでお買い得かなって

買ったのは 平井堅さんのDVD 
『瞳をとじて』『君はともだち』『思いが重なるその前に』などの入っているもの
正直映画とCMで流れた2曲しか知らなかった その辺でもかなり失礼なんだけど
声だけのCDじゃなくて 映像で観て聴きたいと思っていた2曲
一緒に入っているなら こっちでしょう
と DVDを衝動買い

実にいい
そしてぼろ泣き
『君はともだち』
けっこうメジャーな曲だったみたいだけど 私は初めて聴き プローモーションビデオを観た
一度目にして 歌詞に 映像に 泣いた
映像はアニメーション 台詞はないので解釈は人それぞれだと思うけど 
仲良くなれた唯一 人間の友達が殺されてしまい 悲しみと怒りに燃えた龍(?)も 戦い死んでしまう
その後 2人の眠る場所からまた小さな龍が生まれ 飛び立っていく
そんなお話の絵
一人取り残された龍が泣いている時に入る歌詞
「君がいないと 僕は本当に困る」

そうだった…
ずっと困ってるんだ 私

忘れることなどできるわけもなく
一緒に歳を重ねることもできず
言いたい 伝えたいことばかり増えていく
このどこにも行き場のないものを
どうしていいのか
困ってる

後ろ向きになっているつもりじゃなくても 前向きにもなれない
そんな自分にも 何かできることを見つけていかなくては
生まれてきた小さな龍は そう感じさせてくれた

本当によくできている

思いがけなく泣いてしまい たまり溜っていた気持ちに久々にとことん泣いた



自分のために泣く涙と誰かのために泣く涙
前者は自分が可哀相だから 自分に酔って泣くだけ
どちらかと言えば そっちに近いのかもしれない 
子ども染みた涙でも 今日はいい 
自分が困っていたのだということに気がついて 何かほっとした
便利な言葉だけど 本当にそうなんだもん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月13日 11時52分07秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ごまな=mana

ごまな=mana

お気に入りブログ

ある内科医の独り言 どくちるさん
ミュンヘンらいぶら… ブゥちゃんさん
尺取虫VS恐竜 花子8888さん
前向きに生きよう! ちぇりー1121さん
漢サポサティ写真日記 藤谷知史さん

コメント新着

カーリングおやぢ@ Re[1]:思いきって休むことも大事です(04/12) ごまな=manaさん >>カーリングおやぢさ…
ごまな=mana@ Re:思いきって休むことも大事です(04/12) >カーリングおやぢさん はじめまして。 …
カーリングおやぢ@ 思いきって休むことも大事です はじめまして。恐らくご夫婦とも医療系の…
ごまな=mana@ Re:お久しぶりです air sakuraさん 本当にお久…
air sakura@ お久しぶりです♪ 妊娠されていたんですね☆ なんだか遠い親…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.