051729 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココロツブヤキ

ココロツブヤキ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月26日
XML
カテゴリ:日々のこと
1年も離れてしまっていたとは
色々あったのにな
書いておかないとどんどんすり抜けて忘れてしまうような出来事たち
思い出せる濃い記憶のものを書いておこうと思う


結婚生活にがっかりしたり 職場に同い年の人が入ってくれて仲良くなったり
十分すぎるほどお年は大人なのに中身が幼児レベルの人が暴走したり

旦那さんがこれまでにないほど辛い過酷な状況に巻き込まれてしまった
そのため 結婚式の準備をほぼ一人でして 式の翌日は一人で全てを片付けた
新郎なのに式当日も翌日も仕事 ってそんな職場ってあんまりだ
それでも式はすごくいいものだった
みんなが楽しんでくれて笑ってくれて 自分も笑い転げすぎてお腹が筋肉痛になった
「結婚式だっけ?というくらい楽しかった」そう言ってくれた事が何より嬉しかった

旦那さんの転勤が決まり 私の職場へ退職のお話を
何を勘違いしたのか退職予定日の3ヶ月前に上司に言ってしまった
おかげでチクチク ただでさえ悪い空気の職場に毒を加えることとなる
とは言っても 
他のスタッフの方々から 有り難いくらいに惜しんでもらいながらの退職となった
職場は良くならないにしても よいスタッフに恵まれていたのだなと思う

3月 今しかないと諦めていた新婚旅行へ
珍道中となる 
そして些細なことで小さく喧嘩もした

帰って大慌てで引越し
私の靴を積荷に入れられて 新天地への道中旦那さんのがぼがぼの靴を履く羽目に
取っ手を内側に付け替えられた戸棚や引き出し ドライバーはどの箱に入っているかわからない
開けられないままの戸棚
作業が進まなかった

前後左右に見える山々 潮風の吹かない完全な盆地 風がない
そう思うだけで呼吸ができなくなるような息苦しさを感じる
私の気持ちを整えてくれる海がない
すごく不安

でも仕事を始めて この土地の人々と働いたり関わったりして感じることがある
ここの人たちは どうしてこんなに穏やかなんだろう

こちらに来て2ヶ月 未だに最初の印象は変わらないまま
こんなにまともな人ばかり居る職場ってあるものなんだなぁ  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月27日 00時08分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ごまな=mana

ごまな=mana

お気に入りブログ

ある内科医の独り言 どくちるさん
ミュンヘンらいぶら… ブゥちゃんさん
尺取虫VS恐竜 花子8888さん
前向きに生きよう! ちぇりー1121さん
漢サポサティ写真日記 藤谷知史さん

コメント新着

カーリングおやぢ@ Re[1]:思いきって休むことも大事です(04/12) ごまな=manaさん >>カーリングおやぢさ…
ごまな=mana@ Re:思いきって休むことも大事です(04/12) >カーリングおやぢさん はじめまして。 …
カーリングおやぢ@ 思いきって休むことも大事です はじめまして。恐らくご夫婦とも医療系の…
ごまな=mana@ Re:お久しぶりです air sakuraさん 本当にお久…
air sakura@ お久しぶりです♪ 妊娠されていたんですね☆ なんだか遠い親…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.