014819 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネットビジネスを始めるために

ネットビジネスを始めるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

春英403

春英403

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007/11/05
XML
カテゴリ:SEO
週末でいろいろと調べごとをしました。
Yahooの検索結果からどうして外されたのか?・・・・

複数のサイトのバックリンクを比較し、
ある程度の仮説は立てることができました。

以前から言っているヨミサーチ系のバックリンクがどんどん削除されているのはご存じの通りです。

さらに私も設置しているリンククの自動リンク作成サイトからのバックリンク
これもYahooにおいては削除され始めているようです。

さらにペナルティーとなっているようなのが、
同じIPアドレスで違うドメインからのリンクのようですね。
(これはまだ仮説です)

サーバーにはそれぞれIPアドレスというものが付けられています。
例えば、201.111.111.111
のような感じでいわゆるネット上の住所表記のようなものです。

サテライトサイトを作成する時には「IPが変わるように複数の無料ブログサービスを使って下さい」という話もしましたね。

私のサイトで順位が急降下したのは、どうも同じIPアドレスで別ドメインのサイトからのリンクを貼っているサイトのようです。

レンタルサーバーを借りると、複数のドメインを運用できるマルチドメインサービスというものがあります。

ドメイン所得は年額800円程度でできますが、サーバーをいくつも借りるとなるとかなりの費用がかかります。

そこで複数のドメインを同じサーバーに設置するのですが、今回圏外落ちしたサイトには、この同じサーバーで違うドメインを設置していたところからのリンクを貼っていたサイトが圏外落ちしていました。

こうならないように、ステップメールでサテライトサイトを量産する場合には、なるべくメインとは違うブログサービスでステップメール投稿をしてサイトを増やして下さい。

サブドメイン同士のリンクは今のところ問題ないようです。

ただし、いつ無料ブログ間でのリンクもペナルティーになるかもしれないという状況ですから、極力、リンクを飛ばすサイトは別ドメインのサービス、別IPアドレスになるところを利用するようにしましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆ 本日お奨めのレポート
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『実績がない人の記事の書き方』
記事の書き方の基本は自分で実績を作り、それを書いていく事です。
しかし実績のない人はどうしたらいいのか?
このレポートに書いてあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/11/05 03:00:06 PM
[SEO] カテゴリの最新記事


カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.