|
カテゴリ:カテゴリ未分類
社員やスタッフ、生徒をたくさん抱えていると、時々こんな声が聞こえてくる。
「忙しくて計画を立てる暇がない」 果たしてそうなのだろうか。 多くの仕事をこなしている人は知っている。多くの仕事をこなすには、計画をたて、準備、段取りをしっかりしていないとある一定以上の量をこなすことはできないのだ。 計画書を作っているかどうかが問題なのではない。しっかり頭の中で計画を立ててから実行しているのだ。また「こんなふうになりたい」「こんなふうにしたい」という「思い」を持ってから自発的な思いを持ってスタートする。 計画を立てない人は忙しいからではない。暇だからなのです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|