138754 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育ち支援グループ「モモ」

子育ち支援グループ「モモ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一週間まとめて、ご報告です。

実はまた次女りっちゃんがアレルギーの発作を起こしまして、家にいがちでした。
原因はわかっているので、スローダウンして様子をみています、だいぶいいです。

そんなわけで、水曜の「さんぽぽ」ミーティングにも出らなかったわけですが、
4月のスポットタイムで「さんぽぽってなあに?」というのを提案させてもらいました。
以前、利用者に主体的に関わってほしい、と「利用者ミーティング」を開きましたが、
参加したのは身内ばかり・・・固いしわかりにくい?と反省しリニューアル。

ルール(飲食場所、荷物置き場など)やスポットタイム(しゃべり場、ストレッチなど)、
それからスタッフの紹介をしたり、
・「つどいの広場」って何なのか
・どっからお金が出て誰が運営してるのか
・どんな関わり方があるのか
などをオープンにしていけたら・・・と思っております。

木曜は、さくらんぼさん(モモリーダー)の最後になるかもしれない、
わらべうたのつぼみの会・・・行きたかったのが、園の用事が重なりまして。
長女まーちゃんの誕生礼拝に招かれて、ひとりで行って来ました。
りっちゃんはまだ不調だったので、家にY子さんに来てもらい、みてもらってました。

金土は合唱団・さんぽぽ当番を休ませてもらい、なるべくりっちゃんと家にいました。

土曜の生活クラブ、ブロック大会には、行って来ました。
立ち上げから3年半、途中産休ありながら、毎月広報紙作りに関わってきたのですが、
委員長の仕事はいろいろやっている身には重く、この日で退かせていただくことに。
今までありがとうございました。

日曜、さんぽぽにポスター届けがてら、W山さんのストレッチタイムに参加。
やんちゃで通ってる子のお世話もしながら受付していたY子さん、走り回る回る・・・。
スポット託児、いるかもしれないですね。

月曜、となり組の中央の3人さんに家まで来てもらい、打ち合わせ。
15日の大野市民センターで行う、プロフィール作りをどうやってするかね~とか。
おとなりさん&2ヶ月児も呼んじゃいまして、出産話などしてました。
K野組の3人のお子達、2歳前なのに一緒に遊んでいる様子!
赤ちゃんの頃からずっと一緒だから、共存が身についてるんだなあ。

そして火曜、ハレプロの打ち合わせ&チラシ作りの託児、ということで、
きゅめ太さんY田さんに来てもらいました。
ハレプロも後援・協賛をいただきながら、広報活動・その準備に入っています。

気づけば、ゆっくりながらもバラエティに富んだ一週間・・・。
4月からは生活クラブなど二活動を長期お休み予定、ハレプロも今ががピーク。
もうちょっとすれば、となり組とさんぽぽに、今まで以上に力入れられそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.14 20:02:19


PR

Profile

mameco_bee

mameco_bee

Freepage List

Comments

トックリ2948@ こんばんは 快適な生活を送るために、アロマなど気に…
ハート@ お返事ありがとうございます。 登録料は、任意なんですかぁ。。。 じゃ…
子育ち支援グループ「モモ」@ コメント 掲示板の迷惑書き込み対策をしたら、思い…

© Rakuten Group, Inc.