カテゴリ:カテゴリ未分類
CAAD9にパワータップをつけて、蓮光寺へ。
ハンドルバーも、フィジークのCYRANO R5 SNAKE(400mm)に変更。 下ハンドルが持ちやすい。やはりこの形が好きだ。 蓮光寺は2本。1本目は220ワットぐらいを維持で。 タイムは最近のベストより5秒ほど遅かったけど、上でしばらく動けなかった。 パワータップは、スポークを張り替えてから、外での初走行。 3本ローラーでは普通に回せていたけど、やはり不安あり。 ホイールの手組みは楽しいけれど、まだまだ慣れないので不安が大きい。 下ハンドルが快適なので、何度かスプリント気味にもがいてみたが、 ちょっとリアの横剛性が足りないように感じられる。 実際には剛性は充分なんだろうけど、自分の感覚の問題か。 まだまだポジションはしっかり出せていないけど、平地巡行も楽しい。 ハンドルはもう少し下げてもよさそう。 ステムは100mmでしばらく走ってみる。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
ホイール組ぜひはまってください!
たまにフレ取りすると集中できていい時間だななんて(某掲示板では「ホイール組は心のフレ取り」) (2018.02.25 01:26:17)
はい。ハマりそうです。
まあ、今回はいろいろと反省点があって、次回はもっとうまくやろう! という気持ちになっています。 バルブの位置が悪かったり、ニップルが長すぎたり、 ドライブ側のテンションが高すぎ?たり、 縦、横ともにフレはもっと追い込みたいし、 などなど、課題がいっぱいです。 今回はリアだけ、24本をそれぞれ4本組み(たぶんイタリアン)したつもりなのですが、 32本とか36本とか、もっと多い本数で組んでみたいですね。 (2018.02.25 22:41:03) |
|