1533593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

TsunCoRico

TsunCoRico

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄

TsunCoRicoのブログに 訪れてくださりありがとうございます☆
毎日の出来事など、 日記帳がわりに記載してます。
楽しんでくだされば うれしいです。


ブログ村にも登録してますので
よろしければ ブログ村のほうも覗いてみてください↓


にほんブログ村




ミックススタイルインテリア部門にも 記事の投稿してます↓


にほんブログ村




DIY部門にも 記事の投稿してますよん↓


にほんブログ村




その他、『人気ブログランキング』にも登録してます↓

今は 何位くらいかな。。。?



手作り・DIYランキング

↑↑↑ ぽちっと 応援 よろしくお願いします。




PVアクセスランキング にほんブログ村



DIYの記事は、セルフリフォーム.comというSNSにも投稿してます↓






リミアにも 投稿してます~↓










お気に入りブログです ↓↓↓

うららか☆ものづくりcafe

R-style+

4人家族の3LDKインテリア








ネットショッピングをされるなら もちろんここがおすすめ☆

楽天ショッピングサイトはこちらから~↓






旅に出かけるときは もれなくこちらをチェック!↓

楽天市場












小腹がすいたら こちらから頼んでみてはいかが?↓
楽天デリバリー



音楽聞くなら 楽天ミュージック☆
















電子書籍、結構 いいですね↓





ふるさと納税☆







ショッピングされるなら、絶対楽天カードがおすすめ☆
ポイントがたまりやすいっ。
我が家は 楽天ポイントで かなりのものを買うてます。↓















こちら見てると盛り上がります。
ZUTTO




40越えたら さらに化粧品に興味あり☆

激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

24h cosme公式サイト
 












我が家の息子たちは、みなこれやってました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ









Oisix(おいしっくす)








リフォーム考えたら お見積りとってみたらいかが?
リフォーム ホームプロ







2014.05.15
XML
カテゴリ:セルフリフォーム
ご訪問 ありがとうございます。

今日も 我が家で開花した花を 一つご紹介します。

球根の花.JPG

きれいでしょ~。

これ 確か 球根で植えたと思うんですが

何て名前だったのか すっかり忘れちゃってんです(^_^;)

でも きれいだからいっか~。


ほんとに とってもいい季節ですね。

過ごしやすいし 緑もきれいだし お花たちも元気だし 

なんといっても ペンキが乾きやすいうっしっし 





でで、 さっそくですが


ペンキがらみのDIY やってましたよね。あたし。

その名も 「私が生まれた時くらいから使ってたっていう タンスのイメージ変更企画!」


タンス.JPG

とりあえず 左側の小さな引き出しのみ 色を変更しようと

進めていましたよね。

タンス2.JPG


で、 昨日は 子供たちが 4時から6時半まで バドミントン。

私が 7時から9時まで バレーボール 

と それなりに 予定が目白押しな 夕方だったので 

まぁ、できることはといえば 左の小さな引き出しの ペンキ塗りくらいだろうなぁ~

と はなから思ってたのですが、


なんと 子供たちが バドミントンに出かけてすぐに

三男が ソファーで寝始めたんです!

お昼寝巧斉.JPG


小さなお子さんがいらっしゃるご家庭なら わかると思いますが

うゎ!やった~!

ってな瞬間なんですよねうっしっし

ゆっくりと夕飯(カレー)を作って エビフライもすぐあげられるように用意して、、、

ぱっと 時計を見たら まだ30分くらい余裕がある!


やれる!

と、 残りの引き出しをすべて出して運び

本体も ひとりで おりゃ~!!!!!! っと運び 

残りタンス.JPG


いったん落ち着いたはずの タンスからは 

タンス左完了.JPG




再び 中味が出しまくられる。。。(笑)



散らかったタンス.JPG


「お、おまえ また なにしとんねん~!」

って 私がバレーでいない間に帰ってきた旦那が そう言うことは 想像できますね。。。


何でもそうなんですが

バレーにしても DIYにしても、、、 結婚当時であれば仕事にしても、、、

「おまえ ええ加減にしろよ。」

と たま~に 言われちゃいます。

「ええ加減」

これって よくできた言葉ですよね。

「ええ加減」 = ちょうどいい加減

ってことだから 「ええ加減にしろよ。」 ってのは

「やめろ!」って意味じゃなくて (いや、そういう意味なのかも?)

「ちょうどいい加減を考えなさい。」って意味なんですよね、きっと。


つまり 私は 「加減知らず」 ってことみたいなので

何をするにしても ちょうどいいところを目指して 

これからも 日々 突き進んでいきたいと思います!


今のところ 「いい加減にしろよ!」 は 旦那から聞いてませんし

要注意しながら 進まなきゃぐー 



で、 またまた話がそれたので もとに戻しますが

そんなこんなで 昨日の夕方に 今日にしようと思ってたことが できちゃったわけですちょき


とりあえず 出せたんだし ミッチャクロンくらいは スプレーしとくかな。

と スプレーしたのはいいんだけど

悩んだのは この タンスの側面。

タンス側面.JPG

なんか やたら汚いですけど その中に シールらしきものが張ってあるの わかります?

これ、 長男が3歳ころまで 身長を計っては シールに小っちゃく記入してたんですね~。

これ、 どうしよう。。。


はがすか 面倒くさければ その上から ペンキ塗ってしまおうかなぁ。

と思ったのですが、

でも、でも でも~ せっかくの思い出じゃないですか~!

消せないっす~。

いつもの 「いっさい断捨離できない魂」 がでてきました(^_^;)

塗ってしまうのは 簡単。

でも もう二度と あのころの長男の身長は わからない。。。

そして その思い出すらも 忘れてしまうかもしれない。

でも 消したほうが 後々いいに決まってる。。。


そんな葛藤を繰り返し

やっぱり残ったのは あたしって感じの答えでした。 残すことにしました。

つまりは この汚い側面、 そのままにしちゃいます雫

何度も言いますが これまた DIYのいいところですよね。

自分好みに変えられるわけですよ。

売りもんや 誰かにあげるものでは決してないからこそ

別に 側面くらい汚くったって アタシの思い出は残されるんですから 

「あたしの望みどおりの品」になるわけです。

いつか、 いつか 本当に「いらんわ。そんな記録」 ってなってから 

そん時に色を塗っても良し 何かを貼っても良し なわけですしね。

これって 旦那や 他の人に頼んでやってもらってると

やっぱり  塗るか塗らないかは 「今」 答えを出さなきゃならないし

塗らないってなっても 後々塗ってもらえることは 「ない」 と思わなきゃなりません。

その点 自ら臨むDIYは こういう判断を下さなきゃならないであろう時に

答えをださなくってもいいんですよ!

その答えが出た時に 自分が動けばいいんですからきらきら





そんなこんなで 今日も一日 ペンキ塗りまくり日和になりそうです。




完成は 明日ご報告できたらいいな。





で、先日から参加している日本ブログ村の 「模様替えしたよトーナメント」。

驚くことに 皆さんのおかげ合って いまだ残ってるんですよね アタシの記事きらきら

毎日毎日 自分本位に 書きたいことばっか書いてる私ですが

そんなブログを読んでくださってる方がいると思うと 本当に 嬉しい限りです。

なんとただ今 準決勝戦!

バレーで言えば 4強!?

す、すごいじゃん(*^。^*)


ほんと みなさんありがとうございます!

もしよろしかったら 他の4強の記事も 読んでみてくださ~い

模様替えしたよ!ブログトーナメント

 

ではでは また。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.15 10:11:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.