1533639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

TsunCoRico

TsunCoRico

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄

TsunCoRicoのブログに 訪れてくださりありがとうございます☆
毎日の出来事など、 日記帳がわりに記載してます。
楽しんでくだされば うれしいです。


ブログ村にも登録してますので
よろしければ ブログ村のほうも覗いてみてください↓


にほんブログ村




ミックススタイルインテリア部門にも 記事の投稿してます↓


にほんブログ村




DIY部門にも 記事の投稿してますよん↓


にほんブログ村




その他、『人気ブログランキング』にも登録してます↓

今は 何位くらいかな。。。?



手作り・DIYランキング

↑↑↑ ぽちっと 応援 よろしくお願いします。




PVアクセスランキング にほんブログ村



DIYの記事は、セルフリフォーム.comというSNSにも投稿してます↓






リミアにも 投稿してます~↓










お気に入りブログです ↓↓↓

うららか☆ものづくりcafe

R-style+

4人家族の3LDKインテリア








ネットショッピングをされるなら もちろんここがおすすめ☆

楽天ショッピングサイトはこちらから~↓






旅に出かけるときは もれなくこちらをチェック!↓

楽天市場












小腹がすいたら こちらから頼んでみてはいかが?↓
楽天デリバリー



音楽聞くなら 楽天ミュージック☆
















電子書籍、結構 いいですね↓





ふるさと納税☆







ショッピングされるなら、絶対楽天カードがおすすめ☆
ポイントがたまりやすいっ。
我が家は 楽天ポイントで かなりのものを買うてます。↓















こちら見てると盛り上がります。
ZUTTO




40越えたら さらに化粧品に興味あり☆

激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

24h cosme公式サイト
 












我が家の息子たちは、みなこれやってました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ









Oisix(おいしっくす)








リフォーム考えたら お見積りとってみたらいかが?
リフォーム ホームプロ







2014.05.27
XML
カテゴリ:廊下
こんにちわ。

今日もブログを覗いてくださって ありがとうございますきらきら

いつもの 長~い前置きに入る前に 一言。

今日の DIYネタは またしても 飽きも足らず 白ペンキを塗りまくった今日のお話です。

なので、 いい加減 「そのネタ 飽きたわ~。」って方は

無理をなさらず 適当に途中で 読むのやめちゃってくださいね(苦笑)

ネタの内容は 地味ですが 作業記録としては なかなか頑張っている 「今日」 です。




まずは 前置きからうっしっし

お隣さんに こんなお花をもらいました。

パセリの花.JPG

白いほうのお花 何のお花かわかりますか?(赤い花は 母の日にもらったカーネーションですよ。もう死にかけてるけど。。。)

これは 「パセリの花」 なんですってきらきら

レースフラワ-のようじゃありませんか?

パセリがこんなお花を咲かせるなんて 知らなかった!

あの苦いパセリが こんな繊細ながらも素敵なお花を咲かせるなんて 素敵じゃありませんか?

「バラにはとげがある」じゃありませんが、

バラのような女像にも 女子として興味ありますが

若干 「パセリのような女」 ってのにも 興味でてきますよね~。 ← アタシだけか?(笑)

見た目は 繊細で素敵なのに かむとかなりの苦みを発し なのに好きな人にはたまらない。。。 そんな女でしょうか。。。



我が家の ミニ家庭菜園でも 続々とお花や実がなり始めています。

とまと
とまと.JPG

なす
なす.JPG

実がなるのも楽しみですが 咲いたお花を 「女」にたとえて遊ぶのも 楽しめそうですね(*^。^*)





さてさて またまた ど~でもいい前置きでしたが

続いて 皆様にとっては たぶん さら~に ど~でもいい ペンキ塗りまくりのDIYネタです。

「あれ?昨日の話だっけ?」 

とかって思っちゃうかもしれませんが 覚悟してくださいねあっかんべー

昨日 廊下のキッチンドアの周りを白く塗ってましたよね。

キッチンドア回り3.JPG


で、このつづきを今日も頑張りました。

ほんとに 1区画ずつ ちょっとずつ 塗り進めています。

次に 矢印の 物入れの上と

廊下物入れ上.JPG 

この右側の部分を 白く塗っていきました。

廊下キッチンドア右矢印.jpg

この右側の部分は 脱衣所につながってるんですが

この辺が 廊下の突き当たりのようになっていて いつでも暗~いところです。

脱衣所前廊下養生.JPG


まずは 養生をして 塗り始めます。

「養生」 結構面倒くさいので 「やらなくってもいいかなぁ」と思うこともありますが

ローラーで塗ると 特に ちっちゃなペンキの飛び散りが起こります。

やっぱ そんなんついちゃったら 嫌なので 一応養生しちゃいます。

脱衣所前廊下1.JPG

こうやって見ると 全然色が違いますよね。

たぶん 新築時代(およそ28年前)は きっと きれいな壁紙の色だったんでしょうが

今や 昭和のにおいが染み出した ベージュ(?) になってます。。。

脱衣所前廊下2.JPG

で 2度塗りをしたら、 こんな感じ。

脱衣所前廊下3」.JPG

脱衣所前廊下4.JPG

うん。 明るくなった!

見てみます? ビフォ~ アフタ~


ビフォ~(昨日)

キッチンドア回り3.JPG


アフタ~

脱衣所前廊下5.JPG


今回は 前回との比較だけですが かなり違うと思いませんか????

電気など いっさい つけてませんよ。

自然光の反射のみです。


この調子で 廊下を 全面 塗る勢いで 頑張りたいと思いますぐー

毎日 面白くない更新内容ですが どうぞ 応援してくださいねきらきら


↓ ぽちっと よろしくお願いしますきらきら
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.27 14:32:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.