1532715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

TsunCoRico

TsunCoRico

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄

TsunCoRicoのブログに 訪れてくださりありがとうございます☆
毎日の出来事など、 日記帳がわりに記載してます。
楽しんでくだされば うれしいです。


ブログ村にも登録してますので
よろしければ ブログ村のほうも覗いてみてください↓


にほんブログ村




ミックススタイルインテリア部門にも 記事の投稿してます↓


にほんブログ村




DIY部門にも 記事の投稿してますよん↓


にほんブログ村




その他、『人気ブログランキング』にも登録してます↓

今は 何位くらいかな。。。?



手作り・DIYランキング

↑↑↑ ぽちっと 応援 よろしくお願いします。




PVアクセスランキング にほんブログ村



DIYの記事は、セルフリフォーム.comというSNSにも投稿してます↓






リミアにも 投稿してます~↓










お気に入りブログです ↓↓↓

うららか☆ものづくりcafe

R-style+

4人家族の3LDKインテリア








ネットショッピングをされるなら もちろんここがおすすめ☆

楽天ショッピングサイトはこちらから~↓






旅に出かけるときは もれなくこちらをチェック!↓

楽天市場












小腹がすいたら こちらから頼んでみてはいかが?↓
楽天デリバリー



音楽聞くなら 楽天ミュージック☆
















電子書籍、結構 いいですね↓





ふるさと納税☆







ショッピングされるなら、絶対楽天カードがおすすめ☆
ポイントがたまりやすいっ。
我が家は 楽天ポイントで かなりのものを買うてます。↓















こちら見てると盛り上がります。
ZUTTO




40越えたら さらに化粧品に興味あり☆

激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

24h cosme公式サイト
 












我が家の息子たちは、みなこれやってました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ









Oisix(おいしっくす)








リフォーム考えたら お見積りとってみたらいかが?
リフォーム ホームプロ







2014.09.11
XML
カテゴリ:
こんにちわ~。

今日も 私のブログを覗いてくださって ありがとうございます。



晴れたり 雨が降ったりと ややこしい天気です。


このところ 小さなDIYばかりやってきましたが、

久しぶりに 大きなことを計画中の 私です。



私のお気に入りブログの中に、 お庭をきれいにされている方がいるのですが、

そのブログを見ていると 我が家の庭も ほんと、 どうにかしたくなってきた 今日この頃です。


んで、 いつもながらの 思ったら吉日派のワタクシ、 さっそく タイルを購入しました。





これを 庭の草が生え放題のところに しいてしまいたい! ということなんだけど、

現状、 こんな感じでして。。。


物置塗り替え一日目 (12).JPG


これ、玄関の横なんですが、 この物置の前あたりに タイルでも 敷きたいなぁ~ と。。。


そんな、ものすご~く 大まかなところしか 実は 何にも決まってないにもかかわらず


買っちゃいましたよっ! タイル!!きらきら


いざ、 タイルを敷くことを計画し始めると、 


今度は この物置が どうしても 気になってきます。。。。


ださい。。。というか、 古い。。。。


この物置は 中古でこの家を購入した時から 置かれてたんですよね。


気に入らない。。。 と思いながら 10年使ってきました。


物置塗り替え一日目 (10).JPG


ということで、 タイルをいずれ敷くために、 まずは この物置を何とかすることにします!!



題して 「物置塗り替え計画」 実行です!!!



まずは、 物置に初めからつけられていた ラティスを撤去します。


はしごをかけて いざ登ってみると、、、、


物置塗り替え一日目 (2).JPG 


めちゃくちゃ汚いじゃないかっ!!


物置塗り替え一日目 (3).JPG


錆びまくってるうえに バドミントンの羽根が(汗


さっそく登って ラティスを支えている ネジを 外します。


物置塗り替え一日目 (4).JPG

物置塗り替え一日目 (5).JPG


屋根の上に上ると ちょっと地面より高いだけなのに 景色が良くって

かなりテンションが上がります。

嬉しそうに立ち上がっていると 通りかかった近所のおばあちゃんに


「あぶないよ~。 落ちたらだめだよ~。」


と 言われちゃいました。


私 ← 38歳


落ちたら 危ないことくらい 分かってるつもりですが、 


きっと、 分かっていないように見えたのでしょう(笑


いつまでも 子供心を忘れない 38歳って。 結構 恥ずかしいものですね。。。(汗


んで、 はしごから降りて、 ラティスを手に


「うぉ~りゃ~~~~~!!!!」


と 一人撤去です。 室内ドアを 外した時以来の 「うぉ~りゃ~」でした。

物置塗り替え一日目 (6).JPG


続いては、 お掃除です。


かなり汚い物置。

物置塗り替え一日目 (7).JPG


コケやら 枯葉やら いっぱいです。


デッキブラシ片手に ホースを持って、 またもや屋根の上。


なんだろう。 この高さゆえの 楽しさ。


昔から お偉いさんや お金持ちは 結構 高いところに住みたがりますが、

きっと こういう気分が味わえるからでしょう。


物置小屋程度の高さでも 気分が上がる私。 やっぱり 庶民ですな雫



そんなこんなで、 今日は お掃除のみで終わっちゃいました。


物置塗り替え一日目 (9).JPG


ほんと少しずつですが、 明日からも お天気の日は 頑張るぞ~~~!!!


物置塗り替え一日目 (8).JPG


ではではまた!



物置小屋完成に向けて ぽちっと 応援 よろしくお願いしまぁす!


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.11 16:14:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.