1533612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

TsunCoRico

TsunCoRico

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄

TsunCoRicoのブログに 訪れてくださりありがとうございます☆
毎日の出来事など、 日記帳がわりに記載してます。
楽しんでくだされば うれしいです。


ブログ村にも登録してますので
よろしければ ブログ村のほうも覗いてみてください↓


にほんブログ村




ミックススタイルインテリア部門にも 記事の投稿してます↓


にほんブログ村




DIY部門にも 記事の投稿してますよん↓


にほんブログ村




その他、『人気ブログランキング』にも登録してます↓

今は 何位くらいかな。。。?



手作り・DIYランキング

↑↑↑ ぽちっと 応援 よろしくお願いします。




PVアクセスランキング にほんブログ村



DIYの記事は、セルフリフォーム.comというSNSにも投稿してます↓






リミアにも 投稿してます~↓










お気に入りブログです ↓↓↓

うららか☆ものづくりcafe

R-style+

4人家族の3LDKインテリア








ネットショッピングをされるなら もちろんここがおすすめ☆

楽天ショッピングサイトはこちらから~↓






旅に出かけるときは もれなくこちらをチェック!↓

楽天市場












小腹がすいたら こちらから頼んでみてはいかが?↓
楽天デリバリー



音楽聞くなら 楽天ミュージック☆
















電子書籍、結構 いいですね↓





ふるさと納税☆







ショッピングされるなら、絶対楽天カードがおすすめ☆
ポイントがたまりやすいっ。
我が家は 楽天ポイントで かなりのものを買うてます。↓















こちら見てると盛り上がります。
ZUTTO




40越えたら さらに化粧品に興味あり☆

激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

24h cosme公式サイト
 












我が家の息子たちは、みなこれやってました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ









Oisix(おいしっくす)








リフォーム考えたら お見積りとってみたらいかが?
リフォーム ホームプロ







2014.10.14
XML
カテゴリ:修理
こんばんわ~。

今日も 私のブログを覗いてくださって ありがとうございます。








本日 二度目の更新です☆




我が家には 以前に 親戚のおじさんの家から もらってきた「ソファ~」があるのですが、

これまた かなりのお古いもので、

母の話では 私の母が15歳の時に 購入したものらしいです。

え?? じゃ~、 何年物???!!

45? 46???


考えるのやめときます。



そのソファ~ってのは、 先日の画像にも 実は映り込んでいましたよ。

ラグマット 楕円マーク.jpg


先日のブログの時に、 気づいた方 いたかしら。

楕円部分に ソファーが加わってますよね(*^。^*)


これ、 もらってから ずっと 二階においていて

正直 物置場所 みたいになってました(汗


で、 今回 ラグマットの黄金色を隠すために、 実は 最初に持って降りてきてみてたんです。


だけど、 これね。。。 かなり昔のものだけあって、 

スプリング部分が そこから 出てきてたんですよね~~~(汗

裏を向けると こんな感じです。


細川のソファー (1).JPG

なんか 麻のテープ? みたいなもので スプリングが 支えられてるんですけど、

このテープ自体が もう ぼろぼろ。。。

細川のソファー (2).JPG


手で押すと、 気軽に 穴が開くほどです(笑

細川のソファー (5).JPG


これ。。。 どうにかしたいな~と。。。


んで、 これを使うことにしました☆


細川のソファー (3).JPG

手芸で 使う 「テープ」?? です。


こんなもので 直せるのか??


わかりません(汗)。。。。 (^_^;) が、 やってみるだけ やってみましょう!



続きは 明日です☆




古いもの 捨てられないうえに すぐにもらってくる私。

いつもですが、 ワクワクしつつも、 

家の中をすっきりさせられない自分に 若干嫌気がさす 今日この頃です。

 

ではでは、 また 明日バイバイ





レトロ感漂う1人掛けソファー 探してみました↓





















結構ありますね~。

気になる方は 楽天へ↓







楽天でお買い物するなら 是非 楽天カードをっ↓



ポイントがいっぱいたまって さらにお買い物ができますよ~☆








ランキングに参加しています。↓


ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


にほんブログ村






リフォーム ホームプロ







ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.01 20:15:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.