1533564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

TsunCoRico

TsunCoRico

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄

TsunCoRicoのブログに 訪れてくださりありがとうございます☆
毎日の出来事など、 日記帳がわりに記載してます。
楽しんでくだされば うれしいです。


ブログ村にも登録してますので
よろしければ ブログ村のほうも覗いてみてください↓


にほんブログ村




ミックススタイルインテリア部門にも 記事の投稿してます↓


にほんブログ村




DIY部門にも 記事の投稿してますよん↓


にほんブログ村




その他、『人気ブログランキング』にも登録してます↓

今は 何位くらいかな。。。?



手作り・DIYランキング

↑↑↑ ぽちっと 応援 よろしくお願いします。




PVアクセスランキング にほんブログ村



DIYの記事は、セルフリフォーム.comというSNSにも投稿してます↓






リミアにも 投稿してます~↓










お気に入りブログです ↓↓↓

うららか☆ものづくりcafe

R-style+

4人家族の3LDKインテリア








ネットショッピングをされるなら もちろんここがおすすめ☆

楽天ショッピングサイトはこちらから~↓






旅に出かけるときは もれなくこちらをチェック!↓

楽天市場












小腹がすいたら こちらから頼んでみてはいかが?↓
楽天デリバリー



音楽聞くなら 楽天ミュージック☆
















電子書籍、結構 いいですね↓





ふるさと納税☆







ショッピングされるなら、絶対楽天カードがおすすめ☆
ポイントがたまりやすいっ。
我が家は 楽天ポイントで かなりのものを買うてます。↓















こちら見てると盛り上がります。
ZUTTO




40越えたら さらに化粧品に興味あり☆

激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

24h cosme公式サイト
 












我が家の息子たちは、みなこれやってました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ









Oisix(おいしっくす)








リフォーム考えたら お見積りとってみたらいかが?
リフォーム ホームプロ







2014.11.14
XML
カテゴリ:
こんばんわ~。

今日も私のブログを 覗いてくださって ありがとうございます。



本日 二度目の更新です☆



実は 途中まで 書いたんですけどね、、、

また 消えちゃったんですよ~~~~~(泣


な、なんなんだっ! 楽天ブログが 悪いのか????

ブログを始めた当初、 ブログなんか やったことない私だったので、 

何にも考えずに 楽天ぶろぐで ブログを始めたんですが、、、。

こんなに 消えたりすることって 多いもんなんでしょうか~~~。



気を取り直して、、、 書きます。 書きますよ~~ぐー




んで、 今日も 『庭仕事』の続きです。


最近、 庭作業ネタが多い 私のDIYです。


前回、 小屋前、ここまで進んでましたよね~。



小屋前細川レンガその2 (1).JPG


レンガ埋めたり 地味~にしか進んでませんが、

今日は 右側に作った サルスベリと チェリーセージが 植わった花壇部分のレンガを 

ちょいと 固めました。




この部分 ↓ のお話です。


小屋前細川レンガ (10).JPG


レンガなんかも 適当に並べてるだけでしたので、

いったんどけて、 



小屋前花壇アンドまさ王 (1).JPG



インスタントセメントで 簡単に 固めました。



小屋前花壇アンドまさ王 (2).JPG


レンガ部分だけでなくて、 細長~い石の部分も どけましたよ~。



小屋前花壇アンドまさ王 (4).JPG



今日できるのは それくらいかな~ とか思ってたんですが、

やりだしたら 止まらないというもの。

ついでに 小屋のすぐ前の部分 ↓↓↓ に 

試験的に「まさ王」を 引いてみようかな~。って気分になりました。


小屋前花壇アンドまさ王 (5).JPG


まさ王。

まさ王.jpg


これ、 私がお気に入りなブロガーさんが 

いい感じに お庭に使ってはるのを見て、

購入した☆ ってな ものです。

なんでも、 「敷いた後に 水をかけるだけで 固まる」とかいう 優れものっ!

雑草なんかも 生えにくいとかっ?

こりゃ~ お庭に使いたいわっ! とおもって 購入してから すでに 数か月。。。(たぶん)

ようやくの お目見えですちょき





いろんな色があるみたいですね。

我が家は 何色なんだろう。。。 たぶん イエロ~??? 


とにかく まずは 敷いてみます。

小屋前花壇アンドまさ王 (8).JPG


おもっ!!!

インスタントセメントもそうですが、 まさ王も なかなかの重量です(汗

おばさん一人では かなり きつい。

腰痛にならないように 腰に力を入れず、 腕に力を込めて持ち上げ、 まきました。


それから、 こてで ならしたら~。 こんな感じ。


小屋前花壇アンドまさ王 (9).JPG


別方向からは こんな感じ。


小屋前花壇アンドまさ王 (10).JPG


あは。 適当(^_^.)

ま、 試験的だし、 いいか。


水をかけて おしまい!


としたいところだったんですが~~~~、

やっぱり やりだしたら やめられない。。。。

今度は ついでに この部分。

排水溝がある 部分ですよ~。

小屋前細川レンガその2 (3).JPG


きれいにならして、 まさ王 敷いてやる~!!

あぁ、 やりだしたら 止まらない。。。

もう 夕方ですよ。



平らに ならして~~~。。。

小屋前花壇アンドまさ王 (11).JPG


んで、 まさ王撒きます。

小屋前花壇アンドまさ王 (12).JPG



水を撒いたら ふと、 ここに 廃材使うのもいいな~と思って、

先日砕いた鉢の かけらを 並べ始めると、 長男が帰ってきましたよ~。

私の作業を見て、 「僕もやりた~い」 と参加。


小屋前花壇アンドまさ王 (13).JPG


「こんなんでいいの~??」

と聞かれますが、 あたしもやったことないから 返答に困ります(^_^.)

「うん、 ま~適当でいいで~。 好きなようにやって~。」


いつも 大概一人きりの DIYなのに、 手伝ってくれるなんて それだけでうれしいもんです。

どうなったって ええよ!! って 気分になりますよね。


黙々と作業する 長男。


小屋前花壇アンドまさ王 (16).JPG


完成です!!

小屋前花壇アンドまさ王 (19).JPG


おぉ~~~。 いいんじゃないのぉ~~~!!!!


ほんとにしっかり固まるかは ちょっと不安ですが、

「とりあえずは 試験的」と思えば、 最高の出来でしょう!



「踏んだらあかんで~~~」

と言いながらも、 たぶん うちの男子たちは すぐに忘れちまうやつらばかりなので、

進入禁止!!!の意味を込めて こんな感じに。


小屋前花壇アンドまさ王 (18).JPG


さすがに これなら 大丈夫でしょう(*^_^*)




今日は 思いのほか 長話になりましたが、 私のやる気に最後までお付き合いいただき

ありがとうございました~。





ランキング 参加しております。 やる気スイッチ↓押していただけると ありがたいです。


ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ *DIY女子*へ
*DIY女子*
 ↑ 素敵なDIYをしている方が いっぱいいますよ~。

にほんブログ村 トラコミュ リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活へ
リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活
 ↑ これまた素敵なアイデアいっぱい。

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター
 ↑ 参考になるビフォーアフターが てんこもりっ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.14 18:18:58
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.