1530295 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

TsunCoRico

TsunCoRico

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

サイド自由欄

TsunCoRicoのブログに 訪れてくださりありがとうございます☆
毎日の出来事など、 日記帳がわりに記載してます。
楽しんでくだされば うれしいです。


ブログ村にも登録してますので
よろしければ ブログ村のほうも覗いてみてください↓


にほんブログ村




ミックススタイルインテリア部門にも 記事の投稿してます↓


にほんブログ村




DIY部門にも 記事の投稿してますよん↓


にほんブログ村




その他、『人気ブログランキング』にも登録してます↓

今は 何位くらいかな。。。?



手作り・DIYランキング

↑↑↑ ぽちっと 応援 よろしくお願いします。




PVアクセスランキング にほんブログ村



DIYの記事は、セルフリフォーム.comというSNSにも投稿してます↓






リミアにも 投稿してます~↓










お気に入りブログです ↓↓↓

うららか☆ものづくりcafe

R-style+

4人家族の3LDKインテリア








ネットショッピングをされるなら もちろんここがおすすめ☆

楽天ショッピングサイトはこちらから~↓






旅に出かけるときは もれなくこちらをチェック!↓

楽天市場












小腹がすいたら こちらから頼んでみてはいかが?↓
楽天デリバリー



音楽聞くなら 楽天ミュージック☆
















電子書籍、結構 いいですね↓





ふるさと納税☆







ショッピングされるなら、絶対楽天カードがおすすめ☆
ポイントがたまりやすいっ。
我が家は 楽天ポイントで かなりのものを買うてます。↓















こちら見てると盛り上がります。
ZUTTO




40越えたら さらに化粧品に興味あり☆

激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

24h cosme公式サイト
 












我が家の息子たちは、みなこれやってました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ









Oisix(おいしっくす)








リフォーム考えたら お見積りとってみたらいかが?
リフォーム ホームプロ







2015.05.01
XML
カテゴリ:次男
こんばんわ~。

今日も 私のブログを覗いてくださってありがとうございます。



家庭訪問シーズンですよね~。


我が家の息子たちの 家庭訪問も、 昨日 無事に(?)終えることができました。


『家庭訪問』の 意義たるもの、、、

いろいろ言われますが、、、、

我が家の家を 訪問された 長男と 次男の 担任の先生、、

我が家に どのようなイメージを持たれたのでしょうか。



家庭訪問リビング (1).JPG


実際には 『家庭訪問』なんてもの、

家の雰囲気など 見てないのかもしれませんが、

「たのしそ~な 家だな~。」

と思ってもらえてたら いいなぁ と 思う ひとりよがりな あたしです。

家庭訪問リビング (5).JPG


↑ どう見ても 物がいっぱいですが。。。。 これが リアルな 我が家です(笑




住んでる家を見て、 その住人のことが 大体わかるんじゃないかな~~~

ってな話は 以前にも 書いたな~~、 って思って、

検索してみたら、、、

私 ちょうど一年ほど前に ぼやっと書いてましたわ。

興味のある方は こちら。





さてさて、 


家庭訪問に来た先生は、 

小3の次男の担任の先生と、 小5の長男の担任の先生の お二方なんですが、

正直、 家庭訪問で相談するような 悩みも 大してなく、

たぶん、 長男次男とも 短時間だったんじゃないでしょうか。


そして、そして、 ほとんど話すこともない内容の中で、

両方の先生ともに 話題に上がったのが 『折り紙』でした。


長男の先生なんか、

「なんか、 次男君の折り紙が すごいらしいですね~~。」

と 自ら 話し出してましたしね。。。

「あの~~、 長男の話 しましょうや。。。」と ひそかに思った私でしたが、、、。


どうやら、 次男の「折り紙好き」は、 

少人数な小学校では 知る人ぞ知る? って感じになってるのでしょうね。



なんにせよ、 そんなこんなで 話題にのぼった次男の折り紙。

お久しぶりに 紹介しましょうか。 (さほど 久しぶりでもないか。。。)



まずは こちら。 『カニ』


折り紙小3春 (10).JPG


これ、 確か 折り紙本からの 折り紙です。 

以前から 作ってはいるものの、

最近では クオリティーが 高くなってきたように思います。


折り紙小3春 (9).JPG


小3にもなると、 きっちり 折れるようになるんでしょうね。



次にご紹介するのは、 最近『寄生獣』でおなじみの 『ミギー 戦闘モード』です。

折り紙小3春 (15).JPG



これは you tube からみたいですよ~。


折り紙小3春 (16).JPG

↑ 見えなくも、、、 ない??


折り紙小3春 (17).JPG


↑ 後姿は 普通に 『手』ですね。




んで、 ここからは 完全なる 小3次男の 創作おりがみです。

まずは、 『仮面ライダーの乗ってる バイク』。 ←なんか 名前言うてたけど、 わたしには理解不能(汗

折り紙小3春 (8).JPG




続きまして~、 『カエルの顔』


折り紙小3春 (7).JPG


うん。 顔だな。。。 なんか 雰囲気あるな(^_^.)




続きまして~~~、、、

以前から 次男の折り紙について このブログで読んでらっしゃる方ならご存知(?)

『あばしくん 改良型』。


折り紙小3春 (13).JPG

↑ なんなんこれ???

と思いつつも、 どっかで こんな イラスト見たことあるような~~~。。。 気のせいかな。。。


折り紙小3春 (14).JPG


??? もしかして ヘンケルスの包丁にあるマーク????

いや、、、 違うな。。。




最後に~~~、こちら。

『ワールドトリガー』というアニメに出てくる 『モールモッド』とやら???


折り紙小3春 (12).JPG


↑ 私は知らんけど、 なんか 怖いな。。。 この敵。。


ちなみに このおりがみは 2枚でできてます。

最初は 前の部分だけ折ってはりました。

折り紙小3春 (3).JPG

こんな感じでね。

次男いわく、、 「めんたまも ちゃんと考えてんで~~~」

とのこと。

折り紙小3春 (2).JPG


ほぉぉぉ。。。 なんか 感じでてるわっ。   モールモッド?、、、知らんけど。。。(汗


そんで、 二枚の折り紙で 完成したらしいですわ。


折り紙小3春 (11).JPG


『ワールドトリガー』見てらっしゃる方っ。 ↑ こんな感じっすか~??




ということで、 今日はこの辺で。




ランキング参加してますねんけど↓ 、、、、 折り紙カテゴリ ちゃいますねん(笑



ミックススタイルインテリア ブログランキングへ



にほんブログ村




にほんブログ村 トラコミュ *DIY女子*へ
*DIY女子*
 ↑ 素敵なDIYをしている方が いっぱいいますよ~。

にほんブログ村 トラコミュ リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活へ
リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活
 ↑ これまた素敵なアイデアいっぱい。

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター
 ↑ 参考になるビフォーアフターが てんこもりっ。




リフォーム ホームプロ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.01 22:59:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.