1533591 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

TsunCoRico

TsunCoRico

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄

TsunCoRicoのブログに 訪れてくださりありがとうございます☆
毎日の出来事など、 日記帳がわりに記載してます。
楽しんでくだされば うれしいです。


ブログ村にも登録してますので
よろしければ ブログ村のほうも覗いてみてください↓


にほんブログ村




ミックススタイルインテリア部門にも 記事の投稿してます↓


にほんブログ村




DIY部門にも 記事の投稿してますよん↓


にほんブログ村




その他、『人気ブログランキング』にも登録してます↓

今は 何位くらいかな。。。?



手作り・DIYランキング

↑↑↑ ぽちっと 応援 よろしくお願いします。




PVアクセスランキング にほんブログ村



DIYの記事は、セルフリフォーム.comというSNSにも投稿してます↓






リミアにも 投稿してます~↓










お気に入りブログです ↓↓↓

うららか☆ものづくりcafe

R-style+

4人家族の3LDKインテリア








ネットショッピングをされるなら もちろんここがおすすめ☆

楽天ショッピングサイトはこちらから~↓






旅に出かけるときは もれなくこちらをチェック!↓

楽天市場












小腹がすいたら こちらから頼んでみてはいかが?↓
楽天デリバリー



音楽聞くなら 楽天ミュージック☆
















電子書籍、結構 いいですね↓





ふるさと納税☆







ショッピングされるなら、絶対楽天カードがおすすめ☆
ポイントがたまりやすいっ。
我が家は 楽天ポイントで かなりのものを買うてます。↓















こちら見てると盛り上がります。
ZUTTO




40越えたら さらに化粧品に興味あり☆

激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

24h cosme公式サイト
 












我が家の息子たちは、みなこれやってました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ









Oisix(おいしっくす)








リフォーム考えたら お見積りとってみたらいかが?
リフォーム ホームプロ







2015.12.10
XML
カテゴリ:キッチン
こんばんわ~。

今日も 私のブログを覗いてくださってありがとうございます☆



キッチンの壁紙を外しました~~~、、、


キッチン壁ワッペン (1).JPG



ってところから、 えらく脱線しております、、、 あたしです。


今回のDIY、

壁紙を 貼り変えて終わりっ

ってことにはならず、、、

なぜか いろんなところが気になっちゃって なかなか進まないDIYとなっております。



前回、 気になったステンドグラス風のコースターを 外す、、、

ってなことしてましたけど、



キッチン壁ワッペン (5).JPG





今回は、 こんなものが 気になってしまいました。。





2015冬フィルター掃除 (1).JPG




分かりますか???





2015冬フィルター掃除 (2).JPG


↑↑ 換気扇フードの 『フィルター』、、、 です。


見るからに 汚いですよね(汗



これ、、 貼り変えなきゃだめですな。。。


いつものことですが、

掃除嫌いなあたしは 『掃除』目的の『掃除』は できないのですが、

DIY目的のために 掃除ができるってなこと、、、 あるんですよね(^_^.)



今回、 まさに『それ』です。

ちょうど 年末大掃除シーズンだし、、 ばっちりですね(笑



てことで、 油汚れと 格闘しながら フィルターを取り換えましたよ~☆


ジャン。



2015冬フィルター掃除 (6).JPG





『ジャン』、、て言うほどのことじゃないんだけど、

でもさ、 「白って サイコ~~~」

まさにそんな感じです。




2015冬フィルター掃除 (5).JPG





通るたんびに、 なんだかすがすがしい。。。

お掃除も  『劇的に変わる』ってな方向で考えると、 十分 DIY的な作業なんですけどね~。

なんでだろう。。

やる気が起きないんだな(汗



いや、、、 39歳。。

そろそろ お掃除好きになって 毎日すがすがしい日々を過ごしたい。。。

これ↑ かなり、、 本音ですあっかんべー





2015冬フィルター掃除 (5).JPG





最後に 一応 お掃除がもたらした 劇的ビフォ~アフタ~、、 いってみましょうかっ。



ビフォ~~


2015冬フィルター掃除 (2).JPG




アフタ~~~


2015冬フィルター掃除 (6).JPG



うん。。。 あたし的には 大満足☆でございます。




ということで、 今日もいまいち進みませんでしたけど

これにて 終了。






手作り・DIY ブログランキングへ




にほんブログ村





にほんブログ村 トラコミュ *DIY女子*へ
*DIY女子*
 ↑ 素敵なDIYをしている方が いっぱいいますよ~。

にほんブログ村 トラコミュ リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活へ
リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活
 ↑ これまた素敵なアイデアいっぱい。

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター
 ↑ 参考になるビフォーアフターが てんこもりっ。




リフォーム ホームプロ


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.10 17:43:59
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.