129026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つんくママは闘う歯科衛生士

つんくママは闘う歯科衛生士

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chobinson

chobinson

Calendar

Category

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Comments

harmonica.@ Re:突然の不幸を乗り越えて(01/01) 時が経ち、回りが静かになってくると。。…
milkyway.@ Re:突然の不幸を乗り越えて(01/01) 時は流れてくれても、なかなか消化できな…
びびあん@ Re:突然の不幸を乗り越えて 理解あるおじいちゃんが突然の事故で… き…
わらG@ Re:突然の不幸を乗り越えて(01/01) 大変なこと続きでしたね。 ブログの更新…
むししともしし@ Re:突然の不幸を乗り越えて(01/01) 今年もよろしくお願いします。

Favorite Blog

さわやかな朝をむか… New! alisa.さん

ハンバーガー New! むししともししさん

障害者支援施設で虫… elsa.さん

部屋とYシャツとわ… わらGさん
身近な自然、幸せを… 如月六花さん

Headline News

2007年03月20日
XML
カテゴリ:マイブーム


 今日、小中学校の先生方の異動の発表が新聞の夕刊に掲載される日だった。
 しかし、ここの地域は夕刊が次の日の朝刊と一緒に届くわからん
 明日までおあずけか。。。と思っていると、普通学級の担任N先生から電話。
 「実はF先生が転勤になるので、金曜日の離任式ににいにくんに簡単な作文を
 読んでもらう役をお願いしたいのですが。。。
 びっくり【え!?】
 つんくママ、ショックだったNG
 あわよくば、ぱやたんの担任に・・・なんて考えていたからブーイング
 まだ在籍して3年なのに・・・。
 にいにに話すと、ビックリして「えぇーーーー!!??」と声を上げた。
 「だったら、中学校に来い!!!」なんて勢いだった。
 肝心の作文を引き受けるかどうかは、何度も聞いてやっとOK雫
 にいに、寝る前にパソコンに向かって自分新聞みたいなものを作っていた。
 その記事の内容に驚いた。。。

俺からの悲しいお知らせ

3月23日S小学校の離任式で、担任のF先生がT町の小学校に転勤することに、なりました。残念ながら金曜日にお別れかいをすることになりました。俺は作文を読んでF先生にわたすことになりました。今までお世話になり、数々の思い出がよみがえってきました。料理をして楽しかったこと 勉強をたくさんがんばったこと 廃車体探検をして楽しかったこと 俺を助けてくれたこと 漢字の書き取りをがんばったことでした。涙が止まらずでした。楽しい2年間の生活ができてよかったです。後1組のみんなといっしょに理科をがんばったことです。とっても日本一で優秀な先生でした。謝恩会の時は表彰状と金メダルを送りました隣に座ってごちそうを食べたりしました。とっても楽しかった先生でした。

 ひとりでこれだけの表現ができるようになったのか・・・と、今日も感動してしまったぽっ
 ≪F先生、2年間本当にありがとうございました。≫

 明日の休みの課題は、お墓参りと作文になったな・・・と思うつんくママなのだ~雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月20日 23時49分38秒
コメント(2) | コメントを書く
[マイブーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X