000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つんくママは闘う歯科衛生士

つんくママは闘う歯科衛生士

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chobinson

chobinson

Calendar

Category

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Comments

harmonica.@ Re:突然の不幸を乗り越えて(01/01) 時が経ち、回りが静かになってくると。。…
milkyway.@ Re:突然の不幸を乗り越えて(01/01) 時は流れてくれても、なかなか消化できな…
びびあん@ Re:突然の不幸を乗り越えて 理解あるおじいちゃんが突然の事故で… き…
わらG@ Re:突然の不幸を乗り越えて(01/01) 大変なこと続きでしたね。 ブログの更新…
むししともしし@ Re:突然の不幸を乗り越えて(01/01) 今年もよろしくお願いします。

Favorite Blog

さわやかな朝をむか… New! alisa.さん

ハンバーガー New! むししともししさん

障害者支援施設で虫… New! elsa.さん

部屋とYシャツとわ… わらGさん
身近な自然、幸せを… 如月六花さん

Headline News

2009年11月15日
XML
カテゴリ:自閉症

受験用の書類を学校から受け取り

気持ちが引き締まってきたところで

今日は自閉っ子長男にいにが受験予定の

支援校の文化祭クラブに行ってきました。

何回も足を運んでいる学校ですが

にいには、賑わう様子を見て

人が多すぎるー!ショックと第一声雫

文化祭も3回目の経験なんですが。。。

おどおどしながら校内へ。

展示や即売を見ながら歩いて行くと

奇声を発したり

大きな声で同じ言葉を繰り返し話す

生徒数人をみかけました。

にいには顔色が変わり

近くにいた先生に

「あの人うるさいです。やめさせてください。」

と話しかけてしまいましたびっくり

私は、慌てて興奮するにいにを制して、

「ごめんなさいね。」となだめてくださったその先生に

謝りましたほえー

空気の読めなさをしっかり発揮してしまったにいにです失敗

それ以降機嫌が悪くなったにいに、

早々に車に戻り

「俺はこんなところ受験なんかしないからな!!」

と怒りだしいなずまびっくり

「こんなところ俺が入学したってJR職員にはなれないんだ」

「あんなうるさい人達がいる学校なんか入りたくない!!」

etc...受験したくなくなったことの言いたい放題炎

「たくさんの人が訪れて、気持ちが高ぶってしまって

何か話さずにはいられなくなったり

大きな声を出したくなったりしたんだと思うよ、

そういうことはにいににもあるでしょ?」

などなど、言い聞かせたけれど

「あるけど。。。」

とは言いながらなかなか気持ちが落ち着きを戻せないにいに。。。

そのうち泣き出す始末。。。雨

願書ももうすぐ提出するというのに

これはマズイ。。。NG

私の精神状態も悪くなってきたので

そのまま実家へ向かって、

親子でリセットする時間を設けることにしました。

実家の母や姉にも気持ちをぶつけるにいにでしたが

うまくなだめてもらって、だんだん落ち着いてきたら

「やっぱり俺はがんばるぞ!」

と受験への意欲をまた復活させることができましたOK晴れ

こういうときは、他者の力を借りるのも有効ですねうっしっし

私は。。。ひと眠りしてきちゃいましたあっかんべー

めでたし、めでたしウィンク


今日は生徒制作のお皿きらきらを一つ購入してきました。

市販のものにはない、手作りならではピンクハートの味があります。

そのほかいろいろな作品を販売する生徒たちも

一生懸命接客していました手書きハート

来年はにいにもそこで接客する側にいられるといいなーと

思っていますぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年11月16日 01時19分12秒
コメント(4) | コメントを書く
[自閉症] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X