758541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑っていこう

笑っていこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.24
XML
カテゴリ:たか君の日記

今朝のこと。
「ちょうど、あの人んちも、菜月と貴裕と同じ年の子がいるからねぇ。」
とお義母さんが言った途端、貴裕(4歳)が、
「あ、今、おばあちゃんが、たかひろって言った。」
そして、菜月(7歳)が
「ああぁ、いけ~ん、おばあちゃん。呼び捨てにしたらいけんよー。」
すると、貴裕まで
「そうよ、いけん、いけん。”呼び捨て”にしたらいけ~ん!」
それを聞いたお義母さんが、
「たかひろ、たかひろ、たかひろ、たかひろ~。」
とからかうと、
「あ、また言った!いけ~ん、”呼び捨て”にしたらいけ~ん!」
が...
「そう?じゃー、たかひろ君。」
と言い直すと、
「あ、また言った!”呼び捨て”にしたらいけ~ん!」
「.....」
貴裕、4歳2ヶ月。
たぶん、”呼び捨て”の意味がわかってないものと思われる今日この頃。




■ はじめての大工さん
子供のの大好きな大工道具遊び。ネジ・ドライバー・スパナ・・・丈夫な木製で安心です。 

穴にネジをいれたり、ミニ収納に工具を片付けたり・・・物を作るよろこび、達成感が得られるおもちゃです。
対象年齢は3歳くらいから。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.24 17:24:38
コメント(0) | コメントを書く
[たか君の日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん

© Rakuten Group, Inc.