757377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑っていこう

笑っていこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.25
XML
カテゴリ:同居の話

うちは、だんなの両親との同居生活。
はぁ...って思うことも多々あるけれど、「同居」ならではのよいことも時々ある。
(という記事もたまには書いてもいいかなぁと)


例えば、押し売り。(これって死語?)
たいていの場合は、インターフォンで断ってしまうんだけど、残念ながら、たまたま玄関口なんかにいて、運悪くつかまってしまった時。
しつこくて、何度断っても帰ってくれない時は、最後には、
「すみません。うちは、主人の両親と同居なので、私の一存では何も決められないので...」
と断る。
”同居”は同居でも、”主人の両親”とのっていうところが、けっこう効果があるような気がする(^^ゞ
「弱い嫁の立場なので...」
という感じがあるのかも。
たいていは、
「はぁ、そうですか。」
と帰ってくれる。

ちなみに、お義母さんが、押し売りにつかまった時は、
「もう私は年で、そういうことは、ぜんぶ、若夫婦にまかせてるのでわかりません。」
と言って断るらしい(^^ゞ





■ ニチガン ケーキセット
手ざわりの良い木材を使い、ていねいに仕上げられています。ケーキ、ティーポット、ティーカップなどがセットされています。

卓上レンジ
持ち運び簡単!どこででもすぐにおままごとができるキッチン

サイトマップ
サイトマップはこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.25 20:15:04
コメント(1) | コメントを書く
[同居の話] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん

© Rakuten Group, Inc.