768180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑っていこう

笑っていこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.12
XML
カテゴリ:図書ボランティア

娘の担任の先生が、保護者や地域の人たちと一緒になって何かができれば、と言われたのがきっかけでした。
何かできることがないかなぁという話から、図書室をきれいにしたらどうだろう、という話が出たのが、ちょっと前。

そして、今日、はじめての有志(?)の集まり。
7人のお母さんたちが図書室に集まりました。
図書室をきれいにしよう案を学校側に提案してもらったところ、学校側も手が足りないということで、頼まれた仕事が、図書の整理と修繕。
集まりながら、どういうことをしていこうかを考えるとして、まずは、記念すべき第1回のお仕事は、本の修理でした(^^)

いやぁ...けっこうひどい本があるもんだ。
「はだしのゲン」ってマンガがあるんだけれど、貸し出し率が高いのか、古くからあるせいなのか、痛み方が尋常ではない(^^)
とりあえずの修復で、とれかかってるページを修繕用のテープで貼っていこうかっていう話になったものの...
何十ページもすっぽりとなくなっていたりして...貼るにも貼れずの本も何冊も。
「これはどうよ。」
「これは?」
とお話しながらの作業だったので、時間がたつのもあっという間で...

来週は、図書室の装飾を何かはじめたいね、と話ながら帰ってきました。
切ったり貼ったり大好き♪


なんせ殺風景な図書室なので、何をしてもどんどんよくなりそうな気がして...変わっていくのが楽しみです。




■ ボーネルンド BRAUNのままごと
クライン社のBRAUNシリーズは、BRAUN製の電化製品のミニチュア版です。
お家にある身近な製品と同じデザインで、より実生活に基づいているので、お家でお手伝いをする前に道具の使い方を遊びながら学べます。

対象年齢は3歳くらいから。


本物そっくりのおもちゃ
本物らしさにこだわったおもちゃで子供たちも夢中に!

サイトマップ
サイトマップはこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.12 19:20:09
コメント(1) | コメントを書く
[図書ボランティア] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん

© Rakuten Group, Inc.
X