756361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑っていこう

笑っていこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.09.14
XML
カテゴリ:絵本

>> 他の人の感想も見る

絵本の中に出てくるくまというと、だいたい愛らしく、やさしい存在のものが多いような気がするけれど、ここに出てくるしろいクマと茶色いクマは、とにかく争ってばかりなんです。
なぜって、どちらのクマもアリスにとって1番でありたいから。アリスに好きになってほしいから。
これって、ずばり、お母さんの取り合いをする兄弟の関係だよね。
そして、困った時には、やっぱり最後は助け合う、その姿も兄弟みたい。
困るけれど、どちらもかわいい。つい親目線で見てしまい、ほほえましく思う絵本でした。


● ラキュー(LAQ)
四角や三角の基本パーツにジョイントパーツを組み合わせて平面から球体まで様々な形が作り出せます。ラキューの作り方、作品事例は、ヨンリツのホームページでも見れます。
>>もっとブロックのランキングを見る    >> もっとラキューを探す
design by ともまお☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.15 09:00:16
コメント(0) | コメントを書く
[絵本] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん

© Rakuten Group, Inc.