042441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私だって懸命にやってるのよ

私だって懸命にやってるのよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 11, 2008
XML
テーマ:子供の病気(2166)


みなさんこんばんわ。お元気でしたか??
あちゅさん、mie0213さん コメントありがとうです。
いつもいつも不定期なアップにも関わらず、観てくださってありがとうございまーす。
これからもよろしくお願いしますね!!


さてさて、ぞうたんですが先日セキと鼻水が出まして
いつものようにかかりつけの病院で、いつもようにお薬を出してもらい
いつものように服用させて、いつものように良くなる・・・・

はずが、なかなか治らず、あれよあれよと2週間もたってしまい
昨日なんか朝から39度近く熱が出てしまいました!!

そりゃー焦りました。なんせ初めての高熱。
ひきつけも、熱性けいれんも未経験のぞうたんですから
いつ がくがく~~ ってくるかビクビクしてました。

かかりつけに行こうかな~~と思いましたが
ぞうたんハハが勤務してる病院の小児科外来のM先生。

これがまた丁寧な診察と評判なので、行ってみようと思い診察していただきました。

問診も答えた内容をきちんと入力してる。合格
こっちの言う言葉の腰を折らず、最後まで聞いてくれる。合格
治療の方法を提示してくれ、選択させてくれる。合格

うーーん、なんてステキ。結構いいんじゃないの???
結局ぞうたんはまぁまぁ元気なので点滴せずに帰ると話すと

「じゃあ、午後に僕から電話しますから、様子を教えてね。
それによっちゃーまた来てもらって点滴するかもしれないので。」

ご丁寧に電話までしてくれるなんて・・・。
不安を抱えるカゼっぴきちびっ子ママにとってはうれしいですよね。合格

そして帰りました。。が、帰ってからがやっぱりダメだった・・・。
最高39度3分。
ぞうたんもちょっとぐったりして寝ちゃってる。

ごはんもあまり食べず、水分もあまり・・・

だんなも昼過ぎに帰ってきてくれて、先生から電話が来る前に
行っちゃいました。再度病院に。。。

もちろん点滴です。ついでに採血も。。
タオルにくるんで押さえつけ。。普通ならやっぱり見てられないのかな。
お友達ナースさんから「見てられる??」と言われたけど。

でもハハはやっぱり医療人ですから、馬乗りになりましたよ。
点滴の必要性や、やった後のことを考えると、つらくても
頑張ってもらわないとね。

元気だったらやらないけど、グッタリしてるからね。。ごめんねぞうたん。

初めての高熱&点滴。

ちょっと長引きそうだな~~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 11, 2008 09:59:23 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.