059044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

茶の葉blog  ~お茶と旅と人々と~

茶の葉blog  ~お茶と旅と人々と~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2001年03月13日
XML
カテゴリ:台湾
うちのクラスは結局4人に落ち着いた。アメリカ人のカート君と韓国人のふーめい、日本人のみのりさんと私だ。
 クラスはとてもアットホームで、カートとふーめいの漫才を聞いているようだ。というか、少ない単語を駆使してみんながんばっているのだ。
 今日は授業後に天気もよかったので、みんなで生協脇のテラスでお茶をする。カートは、パールミルクティが好きで、どこでも
ほぼこれを飲んでいる。
 漢字まだ読めないから、メニューの解読が気の毒だ。
 授業中もそうだが、4か国語がとびかう。(中国語、英語、日本語、韓国語の順かな)
どれも片言なので、まわりからみたら相当変であろう。でも結構通じるものだ。
えっとー、そっかー、をみんなが覚えてしまった。。。
(中国語がでてこなくて、そればかり言っているから)

#初級クラスだったため、本来なら中国語で授業をするところを、皆理解できないため、ほぼ英語で授業が行われていました。
外国で「どこで英語勉強したの?」と聞かれて「台湾」という
ちぐはぐな答えをしますが、まさにそんな感じでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月22日 17時52分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[台湾] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ティーインストラクター

ティーインストラクター

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ

カテゴリ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

コメント新着

 elbojapan@ NOK AIR 可愛いかんじの飛行機ですね。 チェンマ…

© Rakuten Group, Inc.
X