059053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

茶の葉blog  ~お茶と旅と人々と~

茶の葉blog  ~お茶と旅と人々と~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2001年03月14日
XML
カテゴリ:台湾
いいかげん、お茶で動かなければ、、、とまた思い立ち、放課後MRT木柵線にのって大安にでた。実り多き1日であった。

------------------------
     
奇古堂
2000年春の文山包種、2000年冬の文山包種、2000年冬の凍頂烏龍、などを飲ませてもらう。どれも杯を重ねても甘みと渋味のバランスがくずれてこない。16杯はでるそうです。どれも100gNTD1000元のもの。一見高く思われるが、2.5gで16杯でて3人で楽しめれば、確かに高くはないかも。茶器も最初みた時は、おもちゃのように小さく思えたが、この器だから少ない量の茶葉でよくでるんだろうなぁ。薄くて軽くて、水がすぐに乾く。茶器もさがしていたので、思わず購入。NTD1400でした。もう一回り大きいものは1600NTDとのこと。
 ここでも、店主が流暢な日本語を話されることもあって、ついつい長居をしてしまいました。お茶に対する姿勢がとても柔軟で真摯で、とても勉強になりました。

台北市仁愛路3段160号 福華大飯店B1 
(02)2706ー6247







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月22日 17時55分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[台湾] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ティーインストラクター

ティーインストラクター

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ

カテゴリ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

コメント新着

 elbojapan@ NOK AIR 可愛いかんじの飛行機ですね。 チェンマ…

© Rakuten Group, Inc.
X