1135694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ことこと@チェンマイ! タイ移住ドキュメント&北タイ通信♪

ことこと@チェンマイ! タイ移住ドキュメント&北タイ通信♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月15日
XML
首都圏・関西・タイの各地を数年置きに転々とし、一昨年に名古屋に来て東海地区デビューをしたと思ったら、また「引越し」です。

転居の履歴だけみたら、ははあ、旦那さんは商社マンですか?と言われそうですが、実は単なる技術屋の端くれだったりする・・・

左遷されたり、リストラに遭ったり、会社が倒産したり、新事業所の立ち上げ担当になったりと、ちまちました事情が何年か毎に発生するので、ほんま居場所が定まらないのです。かなり前ですが、転勤になったのを実家に伝えるのをつい忘れてしまい、数ヵ月間消息不明ということで騒ぎになったこともありましたな・・・

話が戻りますが、今月末をもって名古屋での業務を終え、「東京」に戻ります。


ほんもんじ

個人的には最低3年ぐらいはじっくりやりたいと思ってたのですが、本音を言うと、引越しやら子供の幼稚園さがしとかまたやるの面倒だし、今住んでるところが便利で居心地よいこともあり、あんまり動きたくねーなーと・・・

なごや2

こちらでは東海地区の楽天仲間のみなさんとの交流も僅かながらできましたし、東海地区には今後も仕事で頻繁に来る機会はあるので、またお会いすることもできるかなと思っています。でも、タイへ仕事で行くチャンスは消滅ですな。残念ながら。



急な決定だったので、夏季休暇を利用して(涙)今後の打合せやら住居さがしのために東京に行って来ました。GWも業務で全滅だったし、また今年も長期休暇ゼロのまま終わりそうです。こういう損な役回りを不平ひとつ言わずに淡々と受けてるから、気軽にあっちこっちに飛ばされるんだろうな~。

というわけで、あと半月の名古屋生活。名残惜しくはありますが、もうひと頑張りして悔いなく去りたいです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月15日 23時16分50秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Tui☆

Tui☆

コメント新着

背番号のないエース0829@ 旗掲揚 「竹富町役場 仮庁舎」に、上記の内容に…
みみみ@ Re:携帯電話の番号変えんなよ!タイ人!(03/15) 随分過去記事なんですが、たまたま目にし…
Tui☆@ Re[1]:チェンマイで「コオロギ」をいただく♪♪♪(08/23) りな@チェンマイさんへ コメントありがと…
りな@チェンマイ@ Re:チェンマイで「コオロギ」をいただく♪♪♪(08/23) こんにちは。コオロギやアリの卵について…

お気に入りブログ

大相撲 気になる力… ほしのきらり。さん

81歳のブログ s_wadaさん
baanおきなわ miao8erさん
zmankingの日記 zmankingさん
From クルンテープ Phungさん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.