533066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラッキー/ありがとう日記

ラッキー/ありがとう日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ツイテル ラッキー

ツイテル ラッキー

カレンダー

コメント新着

式神自然数@ Re:縦糸と横糸の意味(10/26) ≪…縦糸に横糸が加わると、人の生きる道が…
絵本のまち有田川@ Re:縦糸と横糸の意味(10/26)  自然数は、[絵本]「もろはのつるぎ」…
1729 akayama@ Re:縦糸と横糸の意味(10/26) ≪お釈迦さんが説いた宇宙の仕組み≫を【数…
被害者子孫@ Re:倒産が不幸か?(09/10) 通りすがりで申し訳ございません。 大層、…
877yjhjk@ Re:地球とお月様の関係(05/02) 879114rnapjq住状做棕妆坠▽┛≌◣┛n 大注目…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2013.05.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
自分の人生を振り返って、私はとり返しのつかない失敗をしてしまったと嘆く人が居るんですが、ラッキーの視点から言えば人生にとり返しのつかない失敗などありません。まず、言って置きたい事は、すべては必然で起きていることばかりだと言うことと、過去を振り返って失敗だと思う経験ばかりを取り上げて、自分は失敗ばかりする人間だと決めつけている人も結構多い。なぜ、失敗だと思うかと言うと、失敗だと思うことを観念で思い込んでいると言うことです。主観が理想を勝手に作りあげて居て、その範囲から外れると失敗と決めつけていると言うことです。
よく考えて見てください、過去の時間を振り返ることは出来ますが、未来の時計を見ることは出来ない。未来を勝手に思い描くことは出来ますが、自分が生きているのは、今、この瞬間だけで、人生とはその瞬間の連続の時間のことを人生と呼ぶんです。この瞬間、瞬間を生きるために過去があり、その過去から学んだことで、今、この瞬間、瞬間を生きているんです。あるか無いか解らない明日に向かって、と、言うことは、失敗と言うものは無いんです。すべては成功なんです。必然的な成功の連続なんです。だからとり返しのつかない失敗は無いと言い切れるんです。
もし、失敗を恐れるんであれば、今、この瞬間を失敗しない様に生きる事です。失敗を恐れるがあまりに失敗に取りつかれている人と言うのは、今、この瞬間に小さな失敗をして、何時も小さな失敗を重ねて生きる人生に成るんですが、今、この瞬間を失敗しない様に集中して生きる能力を身に着ければ、すべては解決します。瞬間、瞬間の繰り返しが人生なんですから。お釈迦さんは人間の一生は刹那だと言っていて、刹那とは一秒にも満たない短い時間の事で、人間はそんな短い時間の中で、あーじゃーこうじゃーと、詰らないことで苦しんで生きているんです。
世の中の人は、苦しむことが好きなんでしょう、苦しく成る方向に皆で流れて行って居ますから、NHKの放送で過去に溯り人間の進化に焦点を当てて、なぜ病気が生れたか、なぜ、ガンに成るのか?などなど解明しているんですが、ラッキーに言わせれば幼稚過ぎます。この前まで紫外線がガンを作りだすと言っていたかと思うと、今度は紫外線がガンを抑制する事が解ったとこうです。当たり過ぎても駄目、当たら無さ過ぎても駄目と言う様に言葉を濁して居ましたが、この話しの答えは、メラトニンと言うホルモンが問題に成り、ちょっと前まで、このメラトニンと言うホルモンのことは問題にもされて居なかった。それがある日突然、大変必要なホルモンだと言うことに成る現代の科学のお粗末さ・・・
本間にお粗末なのか、ある支配者達によって操られて居るのかは、定かではありませんが、人間は自然に抱かれて生きることだけを考えて余計な事を考えさえしなければ、平和に元気に暮らして行けるものを、破壊を目指すことを進化と叫び、自然に従って生きて行くことを時代遅れとさげすみ、苦しむことを趣味としてアウトレットな人生を送る暇人の多いこと。これこそは、とり返しのつかない失敗作かもしれないなぁー・・・
あなたの幸せと健康祈ります(^^)v
【ラッキーの一言】失敗することより恐れなければ成らないことは暇人に成ることなんだぜ・・・
ラッキーでした(^O^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.21 21:36:53
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.