533128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラッキー/ありがとう日記

ラッキー/ありがとう日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ツイテル ラッキー

ツイテル ラッキー

カレンダー

コメント新着

式神自然数@ Re:縦糸と横糸の意味(10/26) ≪…縦糸に横糸が加わると、人の生きる道が…
絵本のまち有田川@ Re:縦糸と横糸の意味(10/26)  自然数は、[絵本]「もろはのつるぎ」…
1729 akayama@ Re:縦糸と横糸の意味(10/26) ≪お釈迦さんが説いた宇宙の仕組み≫を【数…
被害者子孫@ Re:倒産が不幸か?(09/10) 通りすがりで申し訳ございません。 大層、…
877yjhjk@ Re:地球とお月様の関係(05/02) 879114rnapjq住状做棕妆坠▽┛≌◣┛n 大注目…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2013.09.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2013年の九月は、歴史に1ページを残す月に成りました。2020年のオリンピックが東京に決まり、49年ぶりにヤクルトのバレンティン外野手が、王選手が作ったホームランの記録55本を一気に抜き昨日の段階で57本、そして今日は、台風18号が関西から東北の広範囲に渡って歴史に残る被害をプレゼントして立ち去りました。この様な流れは数字的に見ても、大きく関わっている因縁があると思いますが、そこまで暇では無いので数字と睨めっこはしません。目につく数字を言えば、東京オリンピックは1964年でした、王さんが55本の本塁打記録を作ったのも確か、同じ年だったと思います。
そしてラッキーの興味を引くのは、1985年に阪神のランディ・バース選手が54本のホームランを打ち、残り2試合は王監督が引き入る巨人戦。その時チームメイトがバース選手に、記録に並ぶのは無理だったなと言葉を掛けたと言います。バース選手はその言葉の意味がその時には解らなかった。まだ、2試合残って居るじゃないかと思ったそうです。そして巨人戦の幕が上がり、その言葉の意味をバース選手は知ることに成るんです。2試合で打席数9回の内6回の敬遠でした。その時の巨人のキャッチャーは誰だったかは忘れましたが、バース選手に、ごめんと一言言ったそうです。紙面は敬遠の話しで持ちきりでしたが、バース選手の凄い処は、王監督が命じたのでは無いと思っていると言い切ります。
自分は王監督を尊敬しているし、お世話にも成った。記録のことは何も気にしていないと言い切って居ます。日本に来て自分はいい仕事が出来たことに感謝していると言って居ます。そして江戸の敵を長崎で、28年後の昨日、ヤクルト対阪神戦でバレンティン選手が2打席連続ホームラン。56.57号で神宮球場は大フィーバーに包まれた。ヤクルトファン、阪神ファンが、バレンティンコール。打たれて嬉しい阪神タイガース。こんなゲームは見たことはありません。9対0で大敗するも、なぜか気持ちが良い夜で、大きな渦の時代が終わりを告げた2013年の秋の夜のドラマでした。
そして台風18号が追い打ちを掛ける様に、警告を鳴らして駆け抜けた様にラッキー捉えて居るんですが、皆さんは如何な思いで時代の流れを捉えて居ますか。えっ、何にも気に止めてい無いってか。それが一番の暮らし方かも知れません。ラッキーが冗談の様な口ぶりで、天罰が下って居るんだろうなと言っても、ピーンと来ている人は少ない。何で、ですかと問い返す女性は結構居ます。そんな面白くも可笑しくも無い無知な人を相手にする暇は無いから、適当に笑わせて逃げて居ますが。因縁は、今日の話しの様に忘れた頃に訪れて居るんです。因縁は周期があることも大体解っては居ますが、周期については過去のありがとう日記に詳しく書いてありますから、興味のある人は探して見てください、探すのも大変だとは思いますが。
今回の台風で被害に遭った方も居られるかも知れませんが、大変な時こそ自分が成長出来る時で、先の心配をするよりも、今を大切に考えて下さい。
あなたの幸せと健康を祈ります(^^)v
【ラッキーの一言】成るようにしか成らない、出来ることを精一杯にやることしか出来ないんだなぁ私達には・・・
ラッキーでした(^O^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.16 22:25:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.