▲信頼が築ければ営業スタッフとお客様はチームになる
▲信頼が築ければ営業スタッフとお客様はチームになる↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。菊原です。今日は1日仕事です。じっくりと取り組みたいと思います。 ■新刊「転職の成功法則」https://amzn.to/3jwzBbO自分の価値を最大化する転職の成功法則 [ 菊原 智明 ] ■リモート営業には営業レターの知識が不可欠です。営業レターをマスターしてダントツの結果を出してください。・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html※どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。 ~信頼が築ければ営業スタッフとお客様はチームになる~ 営業レターの目的は“お客様と信頼関係を築く”ということ。 最終的には契約を目的にするが、初めから「これで説得して売ってやろう」などと考えてはならない。 こういった気持ちは文章ににじみ出てしまう。こうなるといくら長期でフォローしても、なかなか結果は出ない。 信頼関係が構築されると商談は楽になる。では、その信頼関係が築けたかどうかの“チェックポイント”はどんなことだろうか? その一つとして“問題が起こった時の対応”がいえる。 例えば、何か計画に問題が見つかったとする。信頼関係が築けていないと「こうなったらどう責任をとるのですか!」といった言い方をされる。 いかにも営業スタッフが、“一方的に悪い”といったスタンスだ。 信頼関係が築けていると反応は変わる。直面した問題に対して「どうしたら協力して解決できますかね?」といった言い方になる。 信頼が築ければ営業スタッフとお客様はチームになる。こうなれば問題解決は早い。営業レターでお客様といい関係を築き商談を有利に進めてください。 ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】https://www.mag2.com/m/0001684847.html■フリーランスのための営業講座https://note.mu/kikuhara_sub ■リモート営業で注目度がアップ!【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html―――――――――――――――――――――――――――――■CD教材、メルマガ、無料レポートもありますhttp://www.tuki1.net営業サポート・コンサルティング株式会社■【訪問しないで売れる通信講座】http://kikuhara.jp/↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。