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カテゴリ:営業活動
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●毎週木曜日配信中 毎月契約が取れてしまう営業マンの考え方に登録できます。まぐまぐより週一回送られてきます。 ………………………………………………………………………………………………… 【お知らせです。】 2月以前に商材をお申し込みで、まだ振り込んでいないという方へ イーバンクの関係で、振込み名が変わりました。下記へメールしてください。 tukione1@yahoo.co.jp よろしくお願いします。 【DMフォローのCD】については来週の中ころお知らせします。 ………………………………………………………………………………………………… 一週間ほど前に書いた日記(3月19日の日記参照)のお客様と契約していただいた。 ホッとひと安心だ。 このお客様は木造会社とガチンコだった。 先週その木造会社に断りの電話入れたのだが、その後訪問攻めにあったという。 担当営業マンとその上司が毎日アポなし訪問を繰り返したらしい。 必死さが伝わってくる。 昨日の夜はさすがにお客様もキレて追い返したという。 お客様『いや~参りましたよ。○○には。』 私『大変でしたね。』 お客様『毎日上司と来られてキツかったです。』 私『金額のほうはどうだったのですか?』 私は気になっていたので思わず聞いてしまった。 お客様『月いちさんのところより、若干安くなりましたよ。』 私『本当ですか?』 お客様『決済特別価格ということで、月いちさんの言うとおりさらに値引きしてきましたよ。』 私『やっばりそうですか、でも心が動いたんじゃないですか?』 お客様『かなり動きました。・・・冗談ですよ(笑)』 その後お客様の話を聞くと最終見積もりよりもさらに200万円も値引きしてきたという。 装備なのもあるので200万円全部が値引きというわけではないが、かなりの数字だ。 やはりこの時期のやけくそクロージングは怖い。 私は以前このやけくそクロージングでいくつか敗戦したことがあった。 その教訓を活かし今回は〔先回りトーク〕を仕掛けておいた。 その方法は単純。 私『○○ホームさんはおそらく○○してくるでしょう。』 と他社の動きを予想してお客様に伝えておく。 そしてその信憑性とやり方のズルさをすり込んでおく。 このお客様も〔先回りトーク〕を仕掛けなければ、少しやばかったかも。 なにわともあれ、契約になってよかったです。 『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』 ★お勧め日記【住宅営業マン日記】 【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ………………………………………………………………………………………………… ☆『どの教材から買えばいいの?』 このような質問をいくつかいただきました。 入門編としては【初回接客のCD】か【DMフォローのレポート】がいいと思います。 マニアな方には【クロージングレポート】がお勧めです。 ………………………………………………………………………………………………… ●【DMフォロー2】について詳しく知りたい方は下記よりお問合せください。 『DMフォロー2について』詳しくはこちらへ
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Last updated
March 26, 2006 08:38:37 AM
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