6416697 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

January 22, 2007
XML
カテゴリ:営業活動
▲反応のあるレスポンスレター
↑今日の日記のテーマはこれです。

おはようございます。

菊原です。

だんだん日の出が早くなってきましたね。

春が近づいているのを感じます。

↓皆様のお陰で6位になりました。いつもクリックありがとうございます。
人気blogランキングへ



~反応のあるレスポンスレター~


最近、数多くのレスポンスレターを見させてもらっている。

レスポンスレターとはお客様から反応を得るための営業レター。

アプローチレターと違って、いいか悪いかがダイレクトに出る。

『出したのですが、反応がありません』

という方もいれば

『2件のお客様から連絡をもらいました』

という方もいる。


もちろん前段階の問題もある。

接客やアプローチレターがある程度うまくいっていないと、レスポンスレターはあまり意味がない。

しかし、反応のいいレスポンスレターには一つの特徴があることに気付いた。

それは

【どこまで無料か?どこらか有料か?】

ということがハッキリしている。


『○○をしてみませんか?』

という提案を見て、お客様はこう思うのだろう。

《これって無料なの?》

少しでもわかりづらければ、お客様は反応しない。


また

『すべて無料でさせていただきます!』

というのも抵抗感を感じる

《後で断りにくくなるのでは?》

そういった感じをうける。


【どこまで無料で、どこらか有料】

このようにハッキリと提示することでお客様は少し安心する。

作ったレスポンスレターを一度チェックしてみてください。


今日の日記の内容に共感していただけましたら、ランキングをクリックしていただけると嬉しいです。
↓今日は何位?
人気blogランキングへ


『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』
お勧め日記【住宅営業マン日記】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/
―――――――――――――――――――――――――――――
【訪問しないで『売れる営業』に変わる本】
もし本屋さんに無かったら店員さんに聞いてくださいね。
ご感想はこちら
アマゾンはこちらへ

皆様のご協力のおかげで5刷目になりベストセラーになりました。
ありがとうございます

--------------------------------------------------
【訪問しないで売れる営業に変わる通信講座】
―――――――――――――――――――――――――――――
Yahoo!メルマガ - 訪問しなくてもトップ営業マンになれるぞ!
―――――――――――――――――――――――――――――
こちらで営業活動の質問にお答えしております。【住宅営業マン日記 Q&A編】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1qa/
―――――――――――――――――――――――――――――
■公式HPはこちら
2分間の音声による挨拶があります。よろしければ聞いてください。
営業サポート T-1
―――――――――――――――――――――――――――――――
毎月契約が取れてしまう営業マンの考え方に登録できます。無料です。
―――――――――――――――――――――――――――――
携帯用メールマガジン に登録できます
↓もしくはこちらからご登録ください。
【住宅営業マンで成功するために】
【なぜか売れてしまう営業マンになる習慣】にご登録下さい。
―――――――――――――――――――――――――――――
●質問はこちらへtukione1@yahoo.co.jp
………………………………………………………………………………――――――――――






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 22, 2007 07:27:47 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X