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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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月いち

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March 1, 2007
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カテゴリ:住宅営業
▲お客様に伝わる文章とは
↑今日のテーマはこれ

おはようございます。

日の出が早くなってきて嬉しい、菊原です。

今日から3月。

気合を入れていこうと思います。

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~お客様に伝わる文章とは~

お客様に自分のことをアピールしたい。

一生懸命さをうまく伝えたい。

そう思うとこのような文章になってしまう。

『当社はメンテナンスも充実、例えば・・・長い説明』

『一生懸命、プラン提案させていただきます!』

一生懸命とは書いているが、何か信じられない。

ストレートにアピールするとどうしても信じてもらえないもの。

またお客様が読んでも、つまらないだろう。


もう少しくだけたネタの方がいいのでは?

と考える。

だからといってこのような文章も読む気がしない。

『最近、家系ラーメンにはまっていまして、週3は食べています。』


これをドッキングしたらどうだろうか?


先日、お引渡ししたお客様のところへメンテナンスにお伺いさせていただきました。

このお客様には2年ぶりにお会いしたので、嬉しかったです。

当時、プラン作成で苦労したことを思い出しましたね。

その帰りに○○というラーメン屋さんに寄ったのですが、これがすごくおいしいんです!

スープが・・・・



このようにするとただ単にラーメンの話でもなく、メンテナンスのことやプラン提案を一生懸命することをお客様に伝えられる。

お客様とのエピソードと自分の好みをドッキングさせて、お客様に伝わる文章にしてみる。

きっと、自分の良さがお客様へ伝わると思います。



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Last updated  March 1, 2007 06:27:42 AM
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