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カテゴリ:住宅営業
▲お客様に伝わる文章とは
↑今日のテーマはこれ おはようございます。 日の出が早くなってきて嬉しい、菊原です。 今日から3月。 気合を入れていこうと思います。 ↓皆様のお陰で7位になりました。いつもクリックありがとうございます。 人気blogランキングへ ■今日から今月分の【通信講座】をお送りはじめます。 今回もどうぞよろしくお願いします。 ~お客様に伝わる文章とは~ お客様に自分のことをアピールしたい。 一生懸命さをうまく伝えたい。 そう思うとこのような文章になってしまう。 『当社はメンテナンスも充実、例えば・・・長い説明』 『一生懸命、プラン提案させていただきます!』 一生懸命とは書いているが、何か信じられない。 ストレートにアピールするとどうしても信じてもらえないもの。 またお客様が読んでも、つまらないだろう。 もう少しくだけたネタの方がいいのでは? と考える。 だからといってこのような文章も読む気がしない。 『最近、家系ラーメンにはまっていまして、週3は食べています。』 これをドッキングしたらどうだろうか? 先日、お引渡ししたお客様のところへメンテナンスにお伺いさせていただきました。 このお客様には2年ぶりにお会いしたので、嬉しかったです。 当時、プラン作成で苦労したことを思い出しましたね。 その帰りに○○というラーメン屋さんに寄ったのですが、これがすごくおいしいんです! スープが・・・・ このようにするとただ単にラーメンの話でもなく、メンテナンスのことやプラン提案を一生懸命することをお客様に伝えられる。 お客様とのエピソードと自分の好みをドッキングさせて、お客様に伝わる文章にしてみる。 きっと、自分の良さがお客様へ伝わると思います。 今日の日記の内容に共感していただけましたら、ランキングをクリックしていただけると嬉しいです。 ↓今日は何位? 人気blogランキングへ 『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ――――――――――――――――――――――――――――― 【訪問しないで『売れる営業』に変わる本】 もし本屋さんに無かったら店員さんに聞いてくださいね。 ご感想はこちら アマゾンはこちらへ 皆様のご協力のおかげで6刷目になりベストセラーになりました。 ありがとうございます ―――――――――――――――――――――――――――― 【訪問しないで売れる営業に変わる通信講座】 ―――――――――――――――――――――――――――― Yahoo!メルマガ - 訪問しなくてもトップ営業マンになれるぞ! ――――――――――――――――――――――――――――― こちらで営業活動の質問にお答えしております。【住宅営業マン日記 Q&A編】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1qa/ ――――――――――――――――――――――――――――― ■公式HPはこちら 2分間の音声による挨拶があります。よろしければ聞いてください。 営業サポート T-1 ――――――――――――――――――――――――――――――― 毎月契約が取れてしまう営業マンの考え方に登録できます。無料です。 ――――――――――――――――――――――――――――― 携帯用メールマガジン に登録できます ↓もしくはこちらからご登録ください。 【住宅営業マンで成功するために】 【なぜか売れてしまう営業マンになる習慣】にご登録下さい。 ――――――――――――――――――――――――――――― ●質問はこちらへtukione1@yahoo.co.jp ………………………………………………………………………………―――――――――― お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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