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カテゴリ:住宅営業
▲クロージングの原点とは?
↑今日のテーマはこれ おはようございます。 蚊に起こされた、菊原です。 今日は岡山でセミナーです。 またその後、友人とも会います。 どちらも楽しみです。 ■昨日2冊目の本『売れる営業に変わる魔法のトーク』が手元に届きました。 読んでみたのですが、すごくいいです。 自分で書いた本なので変な言い方ですが、吸い込まれるように最後まで読んでしまいました。 出版社の方に感謝です。 来週にはアマゾンキャンペーンもやりますので、よろしければ参加してください。 ↓皆様のお陰で8位になりました。いつもクリックありがとうございます。 人気blogランキングへ ~クロージングの原点とは?~ クロージングとはここ一番の決め台詞ではない。 と言う事は何度か日記やメルマガでお伝えした。 『私を男にして下さい!』 このようにいう方もいないと思うが、近いことを言っている方はいるかもしれない。 また 『○○さんが契約にならないと私、首になってしまいます!』 と泣き落とししたとしても、お客様は迷惑するだろう。 クロージングはクロージングの前段階で既に決まっている。 見積りを出した時点で、もう決まっているのだ。 いや、もっと前から決まっている。 プランを一緒に考えているとき、現場を見に言っているとき。 既にお客様の心の中では、決まっているのかもしれない。 そう考えてみると、突き詰めたくなってくる。 再来した時点で、ほぼ決めているのではないだろうか? 『来週の土曜に伺ってもよろしいですか?』 と電話しようと思った時点で、決めているのかもしれない。 そうなるとやはり営業レターが決め手となる と考えたくなる。 しかし、その営業レターをお客様がキチンと見ているとは限らない。 やはり最後は、出会ったときの印象が大きな影響をあたえる。 第一印象が悪いと、その後営業レターをいくら送っても、効果は薄い。 そうなると極端な話し、出会ったときに既にクロージングはスタートしているのだ。 お客様と初めて出会ったとき、以下にいい印象を持ってもらえるか? そのことをじっくりと考えていただきたい。 クロージングの決め台詞を考えるより、ずっと効果がありますよ。 今日の日記の内容に共感していただけましたら、ランキングをクリックしていただけると嬉しいです。 ↓今日は何位? 人気blogランキングへ 『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ――――――――――――――――――――――――――――― 【訪問しないで『売れる営業』に変わる本】 もし本屋さんに無かったら店員さんに聞いてくださいね。 ご感想はこちら アマゾンはこちらへ 皆様のご協力のおかげで6刷目になりベストセラーになりました。 ありがとうございます -------------------------------------------------- 【訪問しないで売れる営業に変わる通信講座】 ――――――――――――――――――――――――――――― Yahoo!メルマガ - 訪問しなくてもトップ営業マンになれるぞ! ――――――――――――――――――――――――――――― こちらで営業活動の質問にお答えしております。【住宅営業マン日記 Q&A編】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1qa/ ――――――――――――――――――――――――――――― ■公式HPはこちら 2分間の音声による挨拶があります。よろしければ聞いてください。 営業サポート・コンサルティング株式会社 ――――――――――――――――――――――――――――――― 毎月契約が取れてしまう営業マンの考え方に登録できます。無料です。 ――――――――――――――――――――――――――――― 携帯用メールマガジン に登録できます ↓もしくはこちらからご登録ください。 【住宅営業マンで成功するために】 【なぜか売れてしまう営業マンになる習慣】にご登録下さい。 ――――――――――――――――――――――――――――― ●質問はこちらへtukione1@yahoo.co.jp ………………………………………………………………………………―――――――――― お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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