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テーマ:家を建てたい!(9915)
カテゴリ:住宅営業
▲第二関門を突破する
↑今日のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 今日は一日電話相談の日です。 曇っているので涼しくてちょうどいいです。 今日もいろいろな話ができるので楽しみです。 ↓皆様のお陰で10位になりました。いつもクリックありがとうございます。 人気blogランキングへ ~第二関門を突破する~ セミナーでのこと。 参加者にこのような質問を頂いた。 『どのキャッチコピーが一番反応がよかったのですか?』 キャッチコピーは大事なこと。 これは間違いない。 それを見てお客様が読むか読まないかを決めることもある。 お客様にアッと思わせるようなキャッチコピーを考えるのはいいことだ。 まずはお客様の興味をひくことが第一関門になる。 次は第二関門。 お客様をアッと驚かせ営業レターを読んでいただいても反応があるとは限らない。 お客様はいいなと思っている反面 《うっかり声なんかかけたら面倒臭いことになる》 《欲しいけど、しつこくされそうで》 などと思っているかもしれない。 いくら、つかみがよくてもお客様の不安が上回っていたのではお客様は声をかけてはこない。 やはりこの第二関門を突破する必要がある。 私もどんな言葉がお客様に興味をひくかいろいろ考えていた。 しかし、なかなか思うような結果は出なかった。 その後、お客様が持っている不安をいかに消せるかを考えるようにした。 どう書いたら、警戒心が解けるか? どう表現したら安心してもらえるか? 安心感が上回った時、お客様はあなたに声をかけてくれます。 ↓日記の内容に共感していただけましたらクリックしていただけると嬉しいです。 人気blogランキングへ 『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ 【訪問しないで売れる営業に変わる通信講座】 私の知人の中山さんがまたまた本を出しました。 お店のバカ売りポイントに続いて、中山さんの作品第4弾 「仕事がどんどんやってくる目立つ技術」です アマゾンで買っていただいた方にプレゼントを用意しているそうです。 「あなたの人生を劇的に変える!最強の自分キャッチフレーズのつくりかた!」 (60分:中山の生声ファイルです。) と言う音声ファイルが届く!と言うキャンペーンです。 キャンペーンの詳細は、ココをご覧下さい。 ――――――――――――――――――――――――――――― こちらで営業活動の質問にお答えしております。【住宅営業マン日記 Q&A編】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1qa/ ――――――――――――――――――――――――――――― ■公式HPはこちら メルマガや無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ――――――――――――――――――――――――――――――― お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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