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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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July 25, 2007
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カテゴリ:住宅営業
▲第二関門を突破する
↑今日のテーマはこれ

おはようございます。

菊原です。

今日は一日電話相談の日です。

曇っているので涼しくてちょうどいいです。

今日もいろいろな話ができるので楽しみです。


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~第二関門を突破する~

セミナーでのこと。

参加者にこのような質問を頂いた。

『どのキャッチコピーが一番反応がよかったのですか?』


キャッチコピーは大事なこと。

これは間違いない。

それを見てお客様が読むか読まないかを決めることもある。

お客様にアッと思わせるようなキャッチコピーを考えるのはいいことだ。

まずはお客様の興味をひくことが第一関門になる。


次は第二関門。

お客様をアッと驚かせ営業レターを読んでいただいても反応があるとは限らない。

お客様はいいなと思っている反面

《うっかり声なんかかけたら面倒臭いことになる》

《欲しいけど、しつこくされそうで》

などと思っているかもしれない。

いくら、つかみがよくてもお客様の不安が上回っていたのではお客様は声をかけてはこない。

やはりこの第二関門を突破する必要がある。


私もどんな言葉がお客様に興味をひくかいろいろ考えていた。

しかし、なかなか思うような結果は出なかった。

その後、お客様が持っている不安をいかに消せるかを考えるようにした。


どう書いたら、警戒心が解けるか?

どう表現したら安心してもらえるか?

安心感が上回った時、お客様はあなたに声をかけてくれます。


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Last updated  July 25, 2007 07:25:58 AM
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