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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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December 12, 2007
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カテゴリ:住宅営業
▲条件をつける効果
↑今日のテーマはこれ

おはようございます。

菊原です。

昨日まで神戸→四国とセミナーツアーでした。

新幹線や飛行機などでたいぶ移動しましたね。

今回も100名以上の営業の方との出会いがありました。

非常に勉強になり、気づきもありました。

ありがとうございました。


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~条件をつける効果~

先日、バーミヤンに行った時のこと。

平日の11時30分ということもあり、比較的すいていた。

周りを見渡すと、何故だか高齢の方が多い。

《脂っこいハズなのにどうしてだろう?》

と疑問に思っていた。


食べている時にフッと目にはいたものがある。

それはこのようなチラシ

【60歳以上のお客様 5%引きの○○カードを発行中】

もしかしたら、これが原因ではと思った。


これがただの【5%引きカード】だっらどうだろう?

何となくありがたみがない。

《5%だけかぁ》

と軽く思われてしまう。


『5%』という当たり前の数字に『60歳以上』という制限をもうけることによって価値が上がる。


よく住宅のチラシでこのようなものを見かける。

【限定10棟に限り特別価格でご提供!】

確かに限定かも知れないが、何となく信憑性がない。

またありがたみも感じなれないのだ。

この条件に

○○地区にお住まいの方限定

○○歳以下の方に限定させていただきます。

などなど

どうでしょう?

このように条件をプラスすると価値が上がる感じがしないだろうか?


何か条件をプラスして普通の言葉、普通のキャンペーンを価値ある特別なものにしましょう!



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Last updated  December 12, 2007 08:15:58 AM
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