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カテゴリ:住宅営業
▲営業レターの進化
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 ちょっと太り気味の菊原です。 今日からは少し食べる量を減らしたと思います。 ↓皆様のお陰で8位になりました。いつもクリックありがとうございます。 人気blogランキングへ ~営業レターの進化~ 先日の電話相談でのこと。 結果の出している会員さんは営業レターをどんどん変化させている。 基本的には 挨拶文(人間性を伝える) + 役に立つ情報(クレーム例、失敗例) をベースとしてお客様に継続的にアプローチする。 それには変わりはないのだが、どんどん進化しているのだ。 ある方の挨拶文を見せていただいたのだが、自分を伝えるパーツの部分が面白い。 ただ単に 【早起きが習慣な菊原です】 というのではなく、その方がだんだんと成長していくストーリーになっている。 《次はどうなっているのだろ?》 と挨拶文でも期待を持ってしまうのだ。 またお役立ち情報の方でもどんどん変わってきている。 インタビュー方式のもの。 取材方式のもの。 クレーム情報には変わりないのだが、とにかくオーナーさんとの関係性がいい。 《クレームはあってもいい関係なんだなぁ》 とお役立ち情報から伝わってくるのだ。 売り続けている方はどんどん進化している。 そしてもう1つの共通点は オーナー(既に買ってくれた)のお客様を大切にしているということ。 これは皆さん共通している。 ぜひ営業レターにもオーナーのお客様とのいい関係を感じられるようにして欲しい。 きっといい結果が出るようになります。 追伸です オーナーさんとのいい関係やその情報の活かし方については4月10日前後に本を出す予定です。 詳しく決りましたらまたお知らせします。 ↓日記の内容に共感していただけましたらクリックしていただけると嬉しいです。 人気blogランキングへ 『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ――――――――――――――――――――――――――――― こちらで営業活動の質問にお答えしております。【住宅営業マン日記 Q&A編】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1qa/ ――――――――――――――――――――――――――――― ■公式HPはこちら メルマガや無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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