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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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月いち

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January 23, 2009
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カテゴリ:住宅営業
▲吹き出しの部分にメリハリを
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

おはようございます。

菊原です。

昨日、タンメンのうまいラーメン屋さんに行ったのですが、味が変わっていました。

大将の調子が悪かったのかな?

ちょっとだけ残念でした。


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~吹き出しの部分にメリハリを~

先日のセミナーでのこと。

あるグループを紹介された。

担当者『この営業所はお役立ち情報で結果を出していまして』

私『そうですか、お役立ち情報を見せていただけますか?』

担当者『いいですよ』

お役立ち情報を見せていただいた。

一見これと言って特徴はないように感じた。


しかし、よく見てみると違う点が見つかった。

それは、吹き出しの部分の文字に工夫があったのだ。


吹き出しの部分にはお客様の実際の声を入れる。

『こんな色になると思わなかった!』

『結露するなんて、聞いてないよ!』

『ベランダが狭すぎて、布団が干しづらいじゃないか!』

などなど。


その方たちは吹き出しの部分の文字もメリハリをつけていた。

『 【結露】するなんて、聞いてないよ! 』

とポイントの【結露】だけを太く大きく表記していた。


些細なことだが、その方が読みやすい。

こういった細かい工夫が大切なんだと感じた。

吹き出しの部分の文字にメリハリをつけてみて欲しい。

その方がお客様により伝わるようになると思います。


『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』
お勧め日記【住宅営業マン日記】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

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Last updated  January 23, 2009 05:44:30 AM
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