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カテゴリ:住宅営業
▲コツは好きなお客様を想像する
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 昨日まで梅雨らしい天気が続きましたが、今日はカラッと晴れています。 気持ちいい一日になりそうです。 ■楽天で新刊の予約がスタートしました。 【購買の9割は女性が握っている~女性客の心をつかむ「ひとこと」カード活用術~】 の予約販売がスタートしました。 今回の本はより手軽にお客様にアプローチしていただけるように「ハガキとカード」だけに絞ってお話しています。 営業レターをマスターした方には少し物足りないかもしれませんが、これからお客様にハガキを出す方には参考になります。 【決まっている文章はプリント + ひとことメッセージ】でより簡単かつ短時間でお客様の心をつかむという方法です。 よろしければご参照ください。 ■楽天ブックスは品切れとなりました。ご迷惑をおかけしております。 アマゾンでは予約可能ですからよろしければこちらからお願いします。 【アマゾンはこちらから】 ~コツは好きなお客様を想像する~ お役立ち情報を送っていた時のこと。 一人のお客様から声をかけていただいた。 お客様「いろいろと悩んでいましてね。一度相談させて下さい」 私「もちろんです」 今までお客様から声がかからなかった私は嬉しかった。 このお客様とお会いしているうちにこのような気持ちになった。 《この人のために何かできないかな?》 と考えるようになった。 《契約してもらわなくてもいい》 とまでは思わなかったが、この人のために何か力になりたい。 その思うようになった。 この心境の変化は自分自身が驚いた。 今までお客様に対してこう思ったことは無い。 《何としても契約しなれば俺が首になっちゃう》 《どんな汚い手段を使ってもものにするぞ》 お客様のことは考えず、自分のことだけを考えていた。 だからお客様の心に響かず契約を逃す結果となったのだ。 《この人のために何かできないかな?》 そういう視点で考えた方がいい結果になる。 当たり前のことなのだが、私はずっとできなかった。 その感覚をつかむまで随分と時間がかかった。 自分のことではなく、お客様のために何ができるか考える。 コツとしては好きなお客様を考えてみて欲しい。 きっといいアイデアが浮かぶと思います。 『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ■私の知人の歯科の井上さんがフォレスト出版から新刊を出します。 6月24日0時~28日23時59分を予定(延長の可能性あり) 超豪華特典付!『すぐにケータイをかけなさい!』アマゾンキャンペーン! 溝口耕治さん、岩元貴久さん、鳥居祐一さん、吉野真由美さん、望月俊孝さん、 堀江信宏さん、マーク富岡さん、久家邦彦さん、松宮義仁さん、妹尾榮聖との対 談インタビューを無料プレゼント!実際に私自身が自ら「成長について」の考え 方、取り組みなどについてインタビューを行いました。この、インタビューもの 凄くよい内容です。 是非、皆様に聴いて頂きたく思います。 詳しくはこちらへ ――――――――――――――――――――――――――――― ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ こちらで営業活動の質問にお答えしております。【住宅営業マン日記 Q&A編】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1qa/ ――――――――――――――――――――――――――――― お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
June 23, 2009 10:28:23 AM
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