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カテゴリ:住宅営業
▲アポが取れそうで取れないお客様に
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 昨日はインタビューの後、お世話になっている編集の方と打ち合わせ。 おいしいお店に連れて行ってもらったので、食べ過ぎ飲み過ぎです。 水分を多めに取って抜きたいと思います。 ■楽天で新刊の予約がスタートしました。(送料無料です) 【購買の9割は女性が握っている~女性客の心をつかむ「ひとこと」カード活用術~】 の予約販売がスタートしました。 今回の本はより手軽にお客様にアプローチしていただけるように「ハガキとカード」だけに絞ってお話しています。 営業レターをマスターした方には少し物足りないかもしれませんが、これからお客様にハガキを出す方には参考になります。 【決まっている文章はプリント + ひとことメッセージ】でより簡単かつ短時間でお客様の心をつかむという方法です。 よろしければご参照ください。 【アマゾンはこちらから】 ~アポが取れそうで取れないお客様に~ 私がいた展示場では月に一回くらいのぺースでポスティングもしくはチラシを関連会社の人へ手渡ししていた。 上司「オイ!お前ら来週までにはポスティングしておけよ」 営業「・・・はぃ」 《うあぁ、また来たかぁ・・・》 とため息をついたものだった。 ポスティングやチラシ渡しが好きな人はいない。 私も仲間も常に嫌だと思っていた。 ある時のこと。 上司がこのように言った。 上司「今月のポスティングだが、明日か3日後はどうだ?」 営業「そうですね、できれば3日後の方がいいのです」 私も含めそんなに嫌な感じはしなかった。 《自分たちで選んだ》 その感覚が良かったかもしれない。 これはお客様とアポを取る時も同じことが言える。 「今度じっくりお話しさせて下さい!」 「一度お時間を作って下さい!」 こう迫ったところでなかなかアポは取れない。 やはりここでも2つくらい候補を出して選んでもらうといい。 「土曜日の10時もしくは日曜日の午後はいかがでしょうか?」 このように言われるとお客様としても判断しやすくなる。 アポが取れそうで取れないお客様にぜひ試してみて下さい。 『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ――――――――――――――――――――――――――――― ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ こちらで営業活動の質問にお答えしております。【住宅営業マン日記 Q&A編】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1qa/ ――――――――――――――――――――――――――――― お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
June 25, 2009 05:38:30 AM
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