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カテゴリ:住宅営業
▲電話の時は黙る
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 今日は夜、営業マン時代お世話になったお客様とお会いします。 久しぶりなので楽しみです。 ■楽天で新刊の販売がスタートしました。(送料無料です) 【購買の9割は女性が握っている~女性客の心をつかむ「ひとこと」カード活用術~】 の予約販売がスタートしました。 今回の本はより手軽にお客様にアプローチしていただけるように「ハガキとカード」だけに絞ってお話しています。 営業レターをマスターした方には少し物足りないかもしれませんが、これからお客様にハガキを出す方には参考になります。 【決まっている文章はプリント + ひとことメッセージ】でより簡単かつ短時間でお客様の心をつかむという方法です。 よろしければご参照ください。 【アマゾンはこちらから】 ~電話の時は黙る~ 事務所にいたときのこと。 私は後輩とバカ話をしていた。 そんな時に一本の電話がかかってきた。 お客様から先輩への電話だった。 私「○○さんという方から電話ですよ」 先輩「そうか」 先輩はしばらくその方と電話をしていた。 私と後輩は声を小さくしながら、会話を続けた。 電話が終わった先輩は私達にこう注意した。 先輩「電話の時は静かにしてくれよ」 私「はい」 ボリュームを下げて話していたのにもかかわらず怒られた。 後日のこと。 立場が逆のことが起こった。 私がお客様と電話しているときに、周りで仲間が会話をしていた。 声は小さかったが、気になってしょうがない。 かなりのストレスを感じた。 誰かが電話を始めたら、必要なこと以外は話さない。 そういったマナーを守ることで展示場内の雰囲気は良くなります。 『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ――――――――――――――――――――――――――――― ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ こちらで営業活動の質問にお答えしております。【住宅営業マン日記 Q&A編】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1qa/ ――――――――――――――――――――――――――――― お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
July 7, 2009 04:45:47 AM
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