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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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July 7, 2009
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カテゴリ:住宅営業
▲電話の時は黙る
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

おはようございます。

菊原です。

今日は夜、営業マン時代お世話になったお客様とお会いします。

久しぶりなので楽しみです。

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今回の本はより手軽にお客様にアプローチしていただけるように「ハガキとカード」だけに絞ってお話しています。
営業レターをマスターした方には少し物足りないかもしれませんが、これからお客様にハガキを出す方には参考になります。
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よろしければご参照ください。

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~電話の時は黙る~

事務所にいたときのこと。

私は後輩とバカ話をしていた。

そんな時に一本の電話がかかってきた。

お客様から先輩への電話だった。

私「○○さんという方から電話ですよ」

先輩「そうか」

先輩はしばらくその方と電話をしていた。

私と後輩は声を小さくしながら、会話を続けた。


電話が終わった先輩は私達にこう注意した。

先輩「電話の時は静かにしてくれよ」

私「はい」

ボリュームを下げて話していたのにもかかわらず怒られた。


後日のこと。

立場が逆のことが起こった。

私がお客様と電話しているときに、周りで仲間が会話をしていた。

声は小さかったが、気になってしょうがない。

かなりのストレスを感じた。


誰かが電話を始めたら、必要なこと以外は話さない。

そういったマナーを守ることで展示場内の雰囲気は良くなります。


『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』
お勧め日記【住宅営業マン日記】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

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Last updated  July 7, 2009 04:45:47 AM
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