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カテゴリ:住宅営業
▲警戒心の強いお客様の再来
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 今日は埼玉でセミナーをします。 そのあと飲み会です。 非常に楽しみな一日です。 ■私の知人の午堂さんの会社の秋竹朋子さんが新刊を出しました。 『一瞬で相手の心をつかむ「声」のつくり方』という本です。 11月4日(水)、5日(木)の2日間、アマゾンキャンペーンを行っています。 詳しくはこちらへ ~警戒心の強いお客様の再来~ あるお客様と接客としていた時のこと。 そのお客様はとくに警戒心が強かった。 私「このクロスは継目が目立つのでお勧めしていないんです」 お客様「そうですか」 お勧めしないトークもヒットしない。 難しいとは思ったが、とりあえず私はチェックの質問へと進んだ。 私「ところで今のお住まいに何かお悩みでもあるのでしょうか?」 お客様「・・・特にありません」 間があいたのは気になったが、答えてくれなかった。 《何か引っかかってることがあるんだろうな》 と思ったのだが、その時はどうにもできなかった。 その後、あまり期待せず営業レターをしばらく送っていた。 半年くらい経ったときだろうか? そのお客様から連絡があった。 お客様「一度相談したいことがあるのですが・・・」 私「ご連絡ありがとうございます。それでは○日はいかがでしょうか?」 お客様「わかりました。お伺いいたします」 あれだけ警戒心が強かったお客様がわざわざ電話をしていた。 《これは話が一気に進むぞ》 とワクワクしていた。 数日後、お客様は再来した。 私はさっそくお客様にこう聞いた。 私「今日はどういったご相談でしょうか?」 お客様「具体的な話では無いのですが・・・」 期待していただけにこの答えにテンションが下がった。 明日へ続く。 『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 一括購入【マスターコース】 3位 【通信講座】シルバーコース ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ こちらで営業活動の質問にお答えしております。【住宅営業マン日記 Q&A編】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1qa/ ――――――――――――――――――――――――――――― お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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