6417320 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

November 18, 2009
XML
カテゴリ:住宅営業
▲オーナーさんの不満を解消する
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

おはようございます。

菊原です。

昨日久しぶりに自分の物を買いました。

カバン、コート、服などまとめ買いです。

いい買い物ができました。


~オーナーさんの不満を解消する~

営業レターが機能してきた時のこと。

訪問を一切しなくなった私は気分転換のためにオーナー訪問をするようになった。

主に2ヶ月、11ヶ月、23ヶ月点検に同行していた。

引き渡してすぐのお客様もいたが、2年以上お会いしていないお客様もいた。

私「ご無沙汰しております」

お客様「菊原さん?久しぶりですね」

久しぶりにお客様にお会いして懐かしかった。


雑談をしているといろいろなことが分かってくる。

お客様「やっぱりランをつけておけばよかったですね」

私「そうですか」

生活していると何かと不満が出てくるもの。

それを聞きとってお役立ち情報のネタにしていた。


数日後のこと。

私はランを後から設置する見積を作成して持っていった。

私「お願いされたわけではないのですが、見積りしましたので見て下さい」

お客様「ありがとうございます!」

お客様は意外なほど喜んでくれた。


ちょっと高い工事になったが、お客様は依頼してくれ工事してくれた。

その後もいくつか細かい工事をお願いされた。

この件でこのお客様といっきり距離が縮まった。


引き渡しして時間が経ったお客様の定期点検に同行してみてほしい。

オーナーさんの不満を解消すると距離も縮み、その上紹介ももらえることもありますよ。


『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』
お勧め日記【住宅営業マン日記】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

―――――――――――――――――――――――――――――
■今月の教材ランキングはこちらです
1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース
2位 一括購入【マスターコース】
3位 【通信講座】シルバーコース

■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります
営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。
詳しくはこちらへ
こちらで営業活動の質問にお答えしております。【住宅営業マン日記 Q&A編】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1qa/
―――――――――――――――――――――――――――――









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 18, 2009 04:43:54 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X