|
カテゴリ:住宅営業
▲反省すべきは反省して前向きに
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 昨日ははじめてふぐ料理を食べました。 おいしかったです。 2日続けて飲みましたが、次回飲めるのは一週間後です。 ■無料レポートやメルマガのご登録はHPへ 新刊もよろしくお願いします。 詳しくはこちらから ~反省すべきは反省して前向きに~ 昨日、意地悪な質問も捉え方で良くも悪くもなると言うお話をした。 これは営業活動でも同じ事、 営業をしていればクレームはつきもの。 誰でもクレームは嫌なものだ。 私も数限りなく経験した。 お客様にその場で怒られるだけならまだいい。 しかし、怒って何日も無視される事もある。 これほど毎日が辛い事は無い。 当たり前の事だがクレームが起こるのには原因がある。 《今回ばかりは私のせいじゃない》 と思ったとしても原因は自分にあるのだ。 昨日の話と同じように 《クレームは辛いものだ・・・》 と思い悩めば本当に辛いものになる。 そんな時は無理矢理でもいいので前向きにとらえて欲しい。 《今まで気がつかなかったけど、こんな弱点もあったんだ》 《このミスに気づかせてくれてありがとう》 《これでまた一つ成長出来るぞ》 なんでもいい。 実際クレームほど自分を成長させてくれるものは無い。 そして反省すべきは反省して、次回同じ事を繰り返さないように気をつける。 クレームをいただいた時こそ前向きに仕事をしましょう! 『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 一括購入【マスターコース】 3位 【通信講座】シルバーコース ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ こちらで営業活動の質問にお答えしております。【住宅営業マン日記 Q&A編】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1qa/ ――――――――――――――――――――――――――――― お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
February 13, 2010 05:52:25 AM
コメント(0) | コメントを書く
[住宅営業] カテゴリの最新記事
|