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カテゴリ:住宅営業
▲先に謝った人の勝ち
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 昨日今日と温かいですね。 もう春になったかのようです。 さて今日は税金関係の相談と手続きをしてきます。 しっかりやってきたいと思います。 ■Twitterもやっています!(お気軽にフォローして下さい) 「朝いちのつぶやき」を更新中です。 Twitterはこちらへ ■無料レポートやメルマガのご登録はHPへ 新刊もよろしくお願いします。 詳しくはこちらから ~先に謝った人の勝ち~ 後輩とくだらない話をしていた時の事。 話しの流れでちょっとした口論になった。 些細なことではあったのだが、気まずい空気になった。 その後2、3日、二人の間にはどことなくしこりが残った感じたった。 そんな時の事。 後輩がこんな事をサラっと言った。 後輩「この前は不愉快な思いをさせてしまいまして、すいませんでした」 私「気にしてないよ。ありがとう」 その後関係は前より良くなった。 ある先輩ともお客様の取り合いで関係が悪化した事があった。 あまり気にしていなかったのだが、何となくギクシャクした関係に。 そんな時、先輩はさりげなく誘ってくれた。 先輩「この前の件でお礼したいから、今日おごるよ」 私「ありがとうございます」 その後、関係は改善された。 ギクシャクした関係になって、自分から謝るのは出来そうで出来ない事。 私もやってみようと思った事があるのだが、意外に勇気のいる事なのだ。 サラッと謝れる。 それができる人は器の大きい人だと思った。 それからは出来る限り自分から改善するように心掛けた。 何度かやってみた事があるのだが、すがすがしい気分になる。 また《なんで今まで意地を張っていたのだろう》とそれまでがバカバカしくなる事もあった。 仕事をしていれば多少のイザコザはつきもの。 そんな時は自分からアプローチしてみる。 先に謝る方が勝ち、と言う事を忘れないで下さい。 『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 一括購入【マスターコース】 3位 【通信講座】シルバーコース ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ こちらで営業活動の質問にお答えしております。【住宅営業マン日記 Q&A編】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1qa/ ――――――――――――――――――――――――――――― お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
February 26, 2010 05:30:09 AM
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